見出し画像

心がざわついているのでツラツラと・・・

今日のできごと

2人目の保育園の申込書を提出するために市役所へ。
申込の際に、身分証明のためマイナンバーカードを提示する必要があり
家族全員分のものが入った封筒をそのまま持っていった。
申し込みが終わり、少し用事をして帰宅。

書類を片付けていたときに、
「あれ、、、市役所に持って行ったマイナンバーカードが入ったファイルがない・・・」
と気づき、顔面蒼白٩( ᐛ )و

ビビりの私は、もうこの時点で泣きそうになり
無くしたら手続きどうしよう、
悪用されていたらどうしよう
などと悪いことばかり考えていた。
急いで市役所に電話して確認してもらったら
無事発見。
本当に、本当に、本当に、よかった。笑

すぐに市役所に取りに行き、
市役所の方々にお礼を言い、再度帰宅。

暑かったし、ほんと疲れたけど、この時はまだ心臓ドキドキしていた。
あー。本当によかった。
日本はいい国だなと再確認。

このとき、さらに感動したのは、長男の行動。
私が顔面蒼白でドタバタしているからか、
いつもより聞き分けがよく
「ママ大丈夫だよ。落ちついて」
なんて言ってくれました。
彼は、まだ3歳。
やさしい男の子・・・母は本当に感動しました、、、

という訳で、
無事にマイナンバーカードは返ってきたし、
保育園の申し込みも出来て、一件落着なのだけど、
まだ心がザワザワしているのでnoteを書きました。

今日の教訓は、
① 立ち去る時は、ちゃんと確認する!
② ちゃんと寝る!(実は、昨日から睡眠不足でした)
③ どんなにイラついても、子供たちにあたらない

明日からは、また落ち着いた日々が送れますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?