見出し画像

子供の好きな事をやれる環境

いつもご覧頂き、ありがとうございます😃

お姉ちゃんの好きなこと、画像や動画編集

妹ちゃんの好きなこと、アクセサリー作りやネイル

私が育休あけ仕事復帰後、24時間の中で、やることの優先順位を決めていく中、アクセサリーを買ったり、ネイルができない時が多々ありました。

仕事、子育て、家事、他にも様々役割がある中、自分磨きに時間を割けないことありますよね😭

ここは、割りきることが大切と思っていて、どうしてもやれることは限りがあるので取捨選択して、優先順位を決めています。

その中で、子供達が少し大きくなり

お姉ちゃん、妹ちゃんが興味を持って、作ってくれるアクセサリー、ネイル

母は、二人の実験台でありながら💦

リクエストしたアクセサリーを作ってもらったり、ネイルをしてもらってます😉

仕事での身だしなみも求められる中、買いに行く時間を節約できる上に自分磨きもできる

そして、子供達は好きな事に没頭できて集中力もつく😃

一石二鳥以上です😃

お客様との名刺交換でも、バッチリ妹ちゃんにやってもらったネイルが大活躍でした

画像1

女の子ママの醍醐味かもしれないですね😃

ヒステリックな部分は…見ないようにしよう💦

昔は、勉強にうるさかった私ですが…

お姉ちゃんの不登校をきっかけに、やっと違うと気がつきました(^-^;

そして、子供達の好きな事をとことんやれる環境に変えていこうと試み中です。

今日も笑顔感謝ワクワク😃💕素敵な週末になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?