見出し画像

デュアルライフと子育て

今でこそ、多くなったデュアルライフ

一昔前から、冬の週末は山にいってスキー、平日は仕事の為に戻ってくる生活をしていたので

まさにデュアルライフ

子供達が産まれてからは、子育てして、フルタイムで仕事もして大変じゃない?と良く言われました。

確かに、時間的なものは、大変ですが、この生活をしていないと、心が疲弊していってしまうのです。

スキーをやることも、もちろん

自然に触れたり、急か急かした日常から離れられたりします。

昨年、コロナの為に殆んど雪山には行かなかったところ

やっぱり、体は楽だったのですが、心が疲れやすくなりました

子供達にも、当たり前だった週末のスキーがなくなったのは、かなり辛かったようで、イライラしたり、ケンカしたり悪影響が多かった😭

心が疲弊してくると、次第に体が疲れていったり、だるくなり、気がつかないうちに動けなくなったり、意味もなく悲しくなったりしていました。

それでも、スキーに行くと、一気に解消されるのです。
今回、シーズンインして改めて、第三の場所であり、デュアルライフである
スキー場の良さを実感しました。

ストレスがたまってきた時の解消法にデュアルライフ、おすすめです。

もし、デュアルライフはちょっと大変という方は、仕事とは全く違うことをしてみる等
心のデュアルライフをやってみてはいかがでしょう?

おすすめの解消法やデュアルライフがあったら、ぜひ教えてください~😃

今日も笑顔感謝ワクワク😃💕素敵な明日になりますように

↓おこさんのボーゲン補助におすすめです。スクールでも使います。

 

UNIX(ユニックス) ボーゲンマスター ブラック UWN98-00

Amazon(アマゾン)

2,090円

 

 

エバニュー(EVERNEW) くまモンと一緒にスキー!! トライスキー60K CAS79K

Amazon(アマゾン)

2,200〜4,400円

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?