見出し画像

お姉ちゃんに必要だったYouTube

お姉ちゃんが不登校になってから、様々な方に励ましを頂いたり、新たな出会いがありました。

先日、ある方が、お子さんの事をそのままで素晴らしいと思えたこと。お子さんの生きた意味使命を感じると言われていたのを聞いて、ロジカルに言語化できないのですが、私は自分の軸がさらに整った感覚がありました。

いつも本当にありがとうございます~✨

その数日後、お姉ちゃんからなぜ昼夜逆転になったのか、なぜYouTubeばかり見ていたのかを教えてもらい、愕然としました。

不登校初期の頃、頑張っても頑張っても新しい中学の環境についていけず、死にたいと思ったこと

そんな時に出会った、励ましのYouTube

家族が信じてくれて、YouTubeやTik Tokをずっと見させてくれて、ここまで回復できたこと。

今は、見過ぎるといけないとわかってコントロールできるようになってきて

朝起きられるようになったこと。

正直、お姉ちゃんが昼夜逆転だった頃、スマホやパットばかりだし、ゲームも再開していたので、あまり良い気分ではありませんでした。

なぜそんなに良いのだろうと思い

初めて、お姉ちゃんの見ていたYouTubeを見てみました。

個性的なユーチューバーさんから、あなたは一人じゃないよ😃

大丈夫😉と共感のシャワー

見ていた母は号泣。

ずっと、頑張ってきたんだよね。

ユーチューバーさんに助けてもらってきたんだね。

ユーチューバーさん、ありがとうございます。

心から思いました。


スマホ、ゲームには、賛否両論あると思います。お姉ちゃんのように自分でコントロールできるようになるとも限りません。

それでも、私は

どんな事があっても、信じぬく

お姉ちゃんはお姉ちゃんのままで素晴らしい。

妹ちゃんは妹ちゃんのままで素晴らしい。

以前は、条件付きの愛情で子供達に接していた私が変わることができ、行き着いた考えです。
本当に良かったと思っています。

笑顔感謝ワクワク😃💕いよいよスキーシーズン突入~明日からも素敵な1日になりますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?