見出し画像

シンデレラ

今日のおすすめをもうひとつ。
誰もが知っている「シンデレラ」。

と思いきや、ちょっと違います。 

あらすじ

ドレスデザイナーになるのが夢のシンデレラは、地下の自分の部屋で日々、デザインの研究をしていました。
ある日のこと。
まだ魔法にかかる前のシンデレラは、王子様の目に留まりました。
そのあとに、お馴染みのシンデレラ同様、シンデレラは舞踏会に出ることになりました。
そこで、同じく舞踏会に参加していた女性からデザイナーとして見初められ、王子様からは求婚をされました。
しかし、王子様との結婚よりドレスデザイナーになることを選んだシンデレラ。
王子様は王位よりシンデレラの夢を叶えるサポートを選択。
シンデレラは夢もパートナーもゲット!!

王妃や女王、継母もまた、とてもカッコよく、まさに現代の女性が憧れる生き方が表現された作品です。

この作品は一部、ミュージカル調ですが、耳馴染みのある音楽がアレンジされて使われているので、とても入り込みやすくなっています。
舞踏会で女性たちが着るドレスはとても美しく、虜になるかもしれません。

夢もパートナーも手に入れる秘訣

シンデレラが、夢もパートナーもゲットできたのは、

自分らしさを貫きとおしたから
自分の夢を諦めなかったから

そこに尽きる思います。

私たちには、魔法使いはいません。
だけど、自分の本当の気持ちに耳を傾け、その方向性を決めること、自分を磨くことは、自分で使える魔法なんじゃないかと思います。
そんなふうに、自分らしさを表現する人に、人は魅了されていくのではないでしょうか。
王子様はシンデレラの美しさだけではなく、シンデレラの芯の強さや人とは違う魅力に惹かれたのではないかとと思います。

「自分もシンデレラになれる」
現代版のシンデレラだからこそ感じることができでしょう。
ご覧いただけましたら、嬉しく思います。


「いいね♡」と思っていただけましたら、サポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、本を買ったり、執筆の際のお茶代にあてたりしながら、細く長く活動を続けさせていただきたいと思っています。応援よろしくお願いします!