見出し画像

自作紹介『空き巣がいます!ストーカーもいます!それ以外にも何かいます!』

自作紹介の企画面白そうなので、いくつか記事を書いてみようかと思います!

この作品はエブリスタの妄想コンテスト「うちに○○がいます」の回に提出するために書きました。

内容はタイトルの賑やかさで察してもらえるかとは思いますが、かなりドタバタとしたものになっています。

空き巣に入った青年の家に、先にストーカーの女性が無断で忍び込んでいた。さらにはそこに家主っぽい人物もやってくるのだが、その人物の様子もおかしくて……

という感じです。

もともとアイデアの発端としては、悪いことしようとしている人が別の悪いことしようとしている人に会ったらどうなるのだろうか?みたいなところから始まっています。

他にも類似の状況としては、ひったくりが銀行強盗帰りの男のカバンを持って行ってしまうシチュエーションとかも書いたら面白そうだな、みたいなことを考えていたりもしました。

ひったくりも強盗も両方とも文句を言うに言えない的なシチュエーションならまたドタバタしてて面白くなるのではないだろうかと思ってみたり……笑

この作品を書いたのが、精神的にかなりリラックスしている時期だったので、純粋で明るくほのぼのとしたお話にはなってると思います。

コンテストの結果は残念ながら落選ではあったのですが、楽しく書けたからまあいいかな、と思っています。


作品URL

エブリスタ版 https://estar.jp/novels/25794107

カクヨム版 https://kakuyomu.jp/works/16816452220024485887/episodes/16816452220024494462

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?