見出し画像

こちらの世界へようこそ

昨日、長女から電話がありました。

「ママ、Rくんとの電話、当たったよ、キャー」

ん❓なんのこと❓と一瞬思いましたが、

長女が先日、夏休みのバイト代をはたいて
あるアイドルグループのCDを20枚以上買い、
CDについているシリアルナンバーが
当たればアイドルと30秒だけ話せるチケット
が手に入るという抽選に応募していたのです。

それに運良く当たったという話でした。

「そんなの当たるわけないよ、
 バイト代そんな事に使ってもったいない」

と私は言っていたのですが…。

まぁ、
その前にCDの決済を無断で私のクレジットカードを使っていたので、
そこに激怒していたのもあり、
まさか当たるわけないと思って、
当たらずに少しは反省すれば良いかなと思って
いたところ、当たってしまいました。

それにしても、
1500円のCD20枚買ってしまったところで、なんにも使いません。
同じ曲しか入ってないし、
なんならYouTubeでもSpotifyでも無料で曲が聴ける時代です。

なんとしても売り上げをあげたいからと言って、
シリアルナンバーのためにいらない物を売る商売には納得いきません。

SDGSはどこへ❓な世界ですよね。

でも、その話を主人に話した所、

会社にいるアイドル好きな男性50代に

「こちらの世界へようこそ」

と言われたそうです。

しかも、
「CD20枚じゃ足りない、
もっと買わないとダメだよ」と
ダメだしまでされたらしいです。

そちらの世界は奥が深いらしい。

でも、働いている会社員が
自分で稼いだお金をどう使おうが自由ですが、
高校生には限界があります。

あまりにハマってしまうのもどうか
と思いながら、
好きな物に一生懸命になれるのも今のうちなので、見守ろうと思います。

私も昔は、
光GENJIに始まり、(年齢ごまかせない)
ビジュアル系バンドに、(古い)
次女を産む前までは
Kis-My-Ft2に(まさかのジャニーズ)と
ハマっていたので強くは言えませんが。

あなたは推しのアイドルと30秒話せたら何を話しますか❓

私は、名前を呼んでもらって、
いつも頑張ってるねと言って欲しい。

あと、好きな歌のサビを歌って欲しいです。

あ、30秒じゃ足りない…かな❓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?