イケてるクリスマスソング

こんにちは。20代アパレル関係fortuneです。

そろそろクリスマスですね。もうお店ではクリスマスソングがかかっていますね。ただやはり聞いた頃がある曲ばかりの印象はありませんか?それはそれでクリスマスが来たなと思うので良いものですが。

最初に紹介する2つが、最近新曲として発表されたので紹介シたいということだけで書いています。

100gecs symoathy 4 the grinch

100gecsの新曲ですね。幸せそうなクリスマスを歌った曲ではなく、クリスマスプレゼントにがっかりしてサンタからプレゼントを盗むという内容になっています。

相変わらずPVの低予算感がいいですね。

Jacob Collier - The Christmas Song

jacob colierのカバー曲です。クリスマスによく聞くクリスマスクラシックの一曲をカバーしました。

1人で何人もいるような感じのするハーモニー。このヴォーカルワークが一つの魅力です。ほとんど声だけなんじゃないでしょうか。楽器2分30秒くらいからのキーボードだけだとおもいます。

PVも相変わらず一人何役もこなすパターンのやつですごく面白いです。

Khruangbin - Christmas Time Is Here

Christmas Time Is Hereという曲のカバーです。元の曲はクリスマスの寒さや、雪の感じが伝わってくる楽曲になっています。

こっちのほうはもう少しグルービーでゆるい感じがたまらなくすきです。

もっと紹介しようとおもったら僕が知っているのはカバーばかりだと気づいてここで辞めにします。今回のも2つカバーですし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?