見出し画像

筋トレ3ヶ月の成果

5月から本格的に筋トレをはじめて3ヶ月が経ちました。
今回は7月の成果と感想について書きます。

プロフィール
・性別:男
・年齢:37歳
・身長:180cm
・体重:77kg~78kg
・体脂肪率:19%~21%

良かったこと
・宅トレ効率化用にトレーニングベンチ、可変式ダンベルを購入してモチベーションアップ
・ベンチプレス60kgが2回上がった(はじめは30kgがギリギリ上がるぐらい)
・苦手なレッグレイズが慣れてきた(連続3回→15回)
・懸垂で体を下げるときにだいぶ落とせるようになった
・体が変化していくのが楽しくなった
 ・脇腹の肉が減ってきた
・トレーニングのバリエーションが増えた
 ・マシンの使い方やフォームの意識

悪かったこと&改善ポイント
・体重が増えた
・体脂肪が思ったほど減っていない

8月の目標
・ベンチプレス60kg×5回を目指す
・体重を76kg~77kgの幅にする
・体脂肪を18%~20%の幅にする

体重、体脂肪の年内目標
・体重を73kg~75kgの幅にする
・体脂肪を8%~13%の幅にする

8月に意識すること
・以下の運動を取り入れて行く
 ・朝晩スクワット
 ・傾斜ウォーキング
 ・ジョギング
 ・バーピージャンプ
 ・マウンテンクライマー
・フォームや1repの動作の可動域が広くなるよう意識する
・体重、体脂肪をこまめに測る
・夜は白米を食べないようにする
・二日酔い対策
 ・飲んだ次の日の夕方ぐらいに急激にお腹が空く傾向がある
 ・飲んだその日のうちにヘパリーゼを飲む
 ・グリーンダカラを買っておく。飲んだ次の日の午後から飲む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?