【病気をやめられない人の致命的な特徴】

5年前の私は、寝たきり状態から、やっとこさ、腰の激痛を我慢しながら動けるようになったばかり。

杖をついて歩いている老人よりも歩くのが遅かったです。

治療効果もここまでか。歩けるだけマシかな、と思いつつも

この現状を何とか打破したいと考えた私は、神頼みではなく、馬頼みをする事にしました。

元々、馬🐴好きなもんで毎週のように競馬場に足を運んでおりました。

動けなくなってからは、現地に行けないのでテレビ観戦👀
なんだか面白くない。

当時圧倒的な強さを誇っていた馬、アーモンドアイ🐴が勝つ所をリアルで見られたら私の身体も良くなるのではないか?

願掛けのような、すがるような、そんな思いで激痛の中、脂汗を垂らしながら観戦に行きました。

どんな勝ち方を見せて私を元気付けてくれるのだろう🍀

彼女に全てを託す✨もう、そんな状態でした。

医療もダメ、整体関係も効果なし。
先生方にさじを投げられたそんな状態でした。

アーモンドアイよ、私を救っておくれ😭

ですが、スタートで出遅れしてまさかの3着😱
ションボリしながら痛みで意識が飛びそうになりながら帰りました。

はい☝️これ、病気が治らない人の特徴です。

🐴が勝てば良くなる。ってそんな訳ありません。

一瞬氣分は上がりますが、結局自分の外側の出来事に自分の感情、人生を丸投げしています。

解りますかね?
主体が自分では無いんですよ。

氣分が上るから体調が良くなるという考え方ではなく、

私が氣分が良い。軽やかな波動を発しているから体調も良い✨

外側の世界を変えたい、変えに行くのでは無く、
自分が変わると世界が変わります。
 
では私の考え方が変われば🐴は3着から1着に変わるのか?

変わりません。

変わりませんが、無敵と言われていた彼女もちょっとした事で負ける事がある。

絶対はやはり無い。他の🐴にも勝つチャンスは有るという事。
けど、出走しなければ勝てない訳で👀

人間の世界でも同じですよね。

「宝くじ当たらないかなぁ〜」
いくら買ったの〜?
「買ってない」

良くあるやり取り🤣買わなきゃ当たらん。
稀に、拾う、貰うという事もあるかとは思いますが。

馬🐴の話に戻りますが、アーモンドアイはここでは負けてしまいましたが、最終戦績はG1、9勝と国内で1番の勝利数を上げています。

もちろん、彼女の勝ちで氣持ちがウキウキするのは有りですし、馬券で彼女に賭けるのも有りですが、

自分の人生まで賭けてはいけません。

私の体を治してくれる先生は居ない、
私の心を支えてくれる人も居ない。

誰があれしてくれたら、何があれば、こうなれば私は幸せになれるのに。

なれません。

外のものに頼って、外のものの結果で自分の感情が決まるようでは、残念ながら生きづらいままです。

彼が優しくしてくれれば幸せ、ハッピー。
だけど、彼の機嫌が悪いと私も悲しくなるから不幸せ。

今日は、上司に嫌味を言われたから最悪な日。

その、上司が休みだから今日は最高の日。

これも私の過去の考え方でした。

自分の機嫌が他者の行動で左右されているのです。

今日は頭痛薬が効いているから良い日。効かない日はこの薬は私には合ってないんじゃないの?

物に対してもこんな感じでした。

自分が主体ではなく、全て何か外の現象の結果によって、自分の氣持ちが決まっていました。

これでは、治るもんも治りません。

例えば、今日はアーモンドアイ🐴負けちゃったけど、陣営が次勝つために尽力するだろう。次のレースはまた応援📣するぞ。

勝つ所をリアルで見る為に私は健康になる💪またここに来るぞ✨

とか、

痛いけど出歩けた私偉い。アーモンドアイが居なければ外出する気にもなっていない。感謝💕

次は馬券も、当たるからあれ買おうかな。
心配かけたみんなにご馳走しよっかなぁ😆

とか、そんな感じで内面を変えて行くのです。

私は、〇〇する為に病気をやめる。

自分が主体になる事が大切です。

病気になった自分は不幸。不運。
ではありません。

この出来事は何を教えてくれているのだろう?

体の不調は心の不調、考え方のズレを教えてくれているのです。 

そんな体に感謝ですし、愛おしくも感じませんか?😁

体はあなたの不調を健気に必死で教えてくれているのですから🍀

全て、何かのせいや、何かに依存するような状態の自分に先ずは気付く所から始めてみて下さい。

ビジネス、対人関係、お金が入って来ないなど、全てにあてはまります。

不調を嘆くだけではなく、思考のズレに気付く事が大切です😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?