【胃腸問題】色々食べたけど、このグルテンフリーパスタ良い

こんにちは、不健康な健康オタク、アーユルヴェーダゆうこです。

なんやかんや、ゆるグルテンフリー生活も、早数年。
お家でのパスタは、いつもグルテンフリーのものを使用しています。
(夫がよくパスタを作ってくれるのですが、私だけグルテンフリーパスタなので、別茹でしてもらっているという状況、ありがたや・・)

グルテンフリーに関する記事はこちらにまとめています。

今日はサクッと、色々試してきた中で、私の中で「押し!」と思ったものを書いていきます。

これからグルテンフリーを始める方や、食べやすいグルテンフリーパスタ知りたいと思っている方は是非読んでみてくださいませ♪

私の定番No.1!ALCE NERO(アルチェネロ) 有機 グルテンフリー スパゲッティ 250g

原料は、有機トウモロコシ粉と、有機米粉のみ!
普通のスーパーでもよく見かけるし、値段もそこそこなので、定番化No.1です。
スーパーで買えるグルテンフリーパスタの中では手堅い味だと思います。

もちもちおいしすぎ!グルテンフリー 玄米フェットチーネ

小林生麺の玄米のフィットチーネです。
小林生麺は、沢山の種類のグルテンフリー商品を出されていますが、特にこれは、普通のパスタと全く変わらない食感、味、クオリティー。
スーパーではあまり見かけないけど、ちょっといいパスタを作りたい日にはもってこいです。

番外編!大潟村あきたこまち生産者協会 グルテンフリーマカロニ

これ同じシリーズで、フジッリやペンネもあるんだけど、
このマカロニが美味しい!マカロニサラダにはいつもこれです。
スーパーで買えるので、助かってます。

というわけで、簡単に紹介してみました。

最後まで読んでいただき、お時間ありがとうございました!
また健康にまつわる気づき、良い方法があればお知らせします。
コメント・フォロー・スキ頂けると嬉しいです。


いただいたサポートは、子どもと手作りのおやつを作る材料に充てさせていただいております。感謝!