見出し画像

【低FODMAPのプロテイン】FODUP(フォドアップ)飲んでみたよ♪

こんばんは、アーユルヴェーダゆうこです。

過敏性腸症候群(であろう)私、最近、低FODMAPというのを知り、その中で出会った、FODUP(フォドアップ)というプロテイン。


潰瘍性大腸炎・クローン病患者さんのオンラインコミュニティ「Gコミュニティ」を運営するグッテという会社が、Sunao製薬さんとコラボで開発されたそうです。

お腹が弱い皆様、プロテインでお腹下したことありますか?

はい、私はあります(もちろん)


ということで、早速Amazonで購入しました。

なぜ、お腹に優しいかというと、高FODMAPにも該当する、人工甘味料、添加物、乳糖が入っていないから。
WPIプロテインというものなら、乳糖を限りなく取り除く製法で、乳糖不耐性でも大丈夫だから、というわけ!

そして原材料は、そのWPIプロテインと、黒糖、ココア、モリンガの4つだけ!
ふぉ~~~熱いぜ!健康オタクは嬉しい。

んで、肝心の感想です。

お腹下さない、お腹に優しい味がする(普通においしい♪)


長く胃腸問題に付き合っていると、食べた瞬間の感覚(味や刺激臭を含む)で、「あ、これ多分お腹に来るわ、、、」ってわかりません?

それがない。


溶けにくいからシェイカーでやるのおすすめ

1回30gに対して、水200mlで割って飲みます。

ただ高いんだわ。これが一番のネック。

厳密に言えば、コストパフォーマンス面。
高いにも安いにも理由があるので、安ければいいとは思ってませんが、

WPIプロテインは、今やネットで高品質なもの買えるし、それと比べても、1.5-2倍高い印象です。多分小ロット生産だから。

ただ、唯一無二のプロテイン、って感じはします。


だって、スーパーフードのモリンガ入ってるんですわよ?
そんなプロテインある?(ほんのりモリンガの独特な香りがしますが、少々です)

というわけで、気になる方は、ぜひ試してみて下さい。(リピートどうしよ)

最後まで読んでいただき、お時間ありがとうございました!
また健康にまつわる気づき、良い方法があればお知らせします。
コメント・フォロー・スキ頂けると嬉しいです。




いただいたサポートは、子どもと手作りのおやつを作る材料に充てさせていただいております。感謝!