見出し画像

【リブレで血糖値測定】おにぎり2つとスタバの抹茶ティーラテ後の血糖値は??

目黒駅から徒歩6分ほどのシェアサロン「カピバラサロン」でアーユルヴェーダトリートメントをやっています。

最近の目標は、中目黒で自分のサロンをオープンさせること!


先日から血糖値測定器「リブレ」を付けて、血糖値のモニタリングをしています。

(厳密に言うと血液の中の糖ではなく、細胞間質液中の糖なので、多少の数字の誤差はあるよう。推移の参考には使えます)

針なので、痛そうだけど全然痛くない

さてさて、おにぎり2つと抹茶ティーラテ後の血糖値は?というと…、

なんと200超えてました😇

ちなみに抹茶ティーラテは一応、甘いシロップ抜き。(それでも甘いんだけどね)

この200超えの主な原因はおにぎり2つだと考えられます。

おにぎりの大きさはこぶしくらい🤛


通常の血糖値は大体80-100辺り。
なので、200は異常値です。

150超えたあたりから危険ゾーン。

高血糖の何が良くないかは、長くなりそうなので明日また記事にしますね。


とりあえず、おにぎり…、炭水化物・糖質をドカっと食べるのはよくないですよ。と、

人間の欲によって、体に負荷をかけても、体はそれに合わせて調整してくれる…、めちゃめちゃ働いてくれている、ということ。


有難いですね。
でも、それをやりすぎるとやっぱり体は壊れちゃいますね😇


数字で見ないと血糖値はわからないですが、意外と高血糖になっていることは多いのです。

お酒でも上がるし、糖質ばかりの丼ものを食べたら一気に上がります。


こうやって改めて測ってみると、ちょっと気をつけようかなと意識が変わるので、リブレはおすすめです☺️

上記のセンサーを購入すれば、数値は下記のアプリで管理できます。


毎日、何も文句を言わずに頑張っている体に意識を向けるのもおすすめです☺️

日々働いてくれている体に感謝🙏💓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?