見出し画像

空の話(眠れるアーユルヴェーダ)

パンチャカルマシリーズの記事をお休みしている間に、

寝落ち用のアーユルヴェーダ雑談チャンネルを始めました。

チャンネルと言ってもね~
インスタからYoutubeに移動してきただけのユル動画シリーズです♪

最初の話は、アーユルヴェーダっぽい話。
次の記事で上げる二つ目の話は、ちょっと不思議な夢の話。


わたしは不思議な話、不思議な世界が大好きなので
アーユルヴェーダ、不思議、ちょいオカルトなテーマで
寝る前に聞いても怖くないものを、ゆるトークでアップしていこうと思います~。


https://youtu.be/QY9nKfmDFXI


ところで
なぜ寝落ち用かというと

2020-2021年にかけて
対面のアーユルヴェーダ講座が減って
Zoom授業や録画授業が多くなっていたんだけど

受講生の数に対して、再生数が異常に伸び続けている録画がいくつかあって。

何だこりゃー?と思ってたんだけど

あるとき卒業する何人かの生徒さんから

『先生の動画は見てると眠くなるので、寝る前にかけてました』と。

(それだ!再生数。。)


授業内容が眠かった?声が眠かった?と怖々聞いたら

あ、聴いてるそばから眠くなってたので内容はほぼ聞いてません。爆
ということだったので。

じゃあ寝落ち用の音声つくってみようかな~と。

新しい趣味にしてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?