見出し画像

パンチャカルマシリーズ つなぎの話

2年前にスリランカで受けたパンチャカルマの体験記事シリーズ。
次の話を書こうと思いながら、はや半年・・

もともとムラッ気に乗っかりながら作業するタイプなので
私にとって半年なんて呼吸をするように過ぎてしまう短いブランクではありますがw

(友達とLINEしてて『お風呂入ってくるね』で中断した3か月後に思い出して『お待たせ~』で再開することもしばしばw)


でもこの半年間は、
忘れていたというより
書こうとして、やっぱりやめたーを何度となく繰り返してきて

自分の内側の深いところにある感情や信念、思い込みについて

整理して、文章にするのって
なかなかタフな作業だよねぇと思っていました。


なので、自分のなかで整理できない間は
ゆるっと置いておいたんだけど

春が近づいてきて
パンチャカルマを受けた理由の一つである手湿疹が2年ぶりに再発したりして

悪化しないように、自分の生活や感情を見直す機会があったので

これを機にまたぼちぼち記事を書いていこうと思います✨


そしてこの冬は、文章とはまた別のコンテンツをつくることにはまっておりました。

アーユルヴェーダの雑談を、緩い音楽にのせてボソボソと語る寝落ち用チャンネル。

Instagramでアップしていたけど、Youtubeもひっそり始めました。


まだ2話分しかアップしてないけれど♪

新しいことをはじめるのって楽しいな~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?