トイレットペーパーはストレートかクシュクシュか

娘の幼稚園もやっと始まり、だんだんと元通りの生活に戻りつつあります。

とはいっても1歳半の息子は家におりますから
イヤイヤ期に片足をつっこんだ彼との時間もなかなか慌ただしくあります。

今は仕事はしておりませんが、
朝から寝るまで、いえ夜中も息子は何度も起きるので文字通り24時間、
母は働きづめでございます。

となると1日の間で自由な時間というのは本当に限られており、
じょーずにじょーずに1分1分を大切に有効活用するよう心掛けている次第です。

そんなときふと、1分1分どころか何時間も何日も無駄な時間を過ごすことができた20代の頃を思い出します。
あ、いえ、20代を大事に過ごしている方が大半かと思います。
私はくだらない時間が8割を超えていたように記憶しているのです。

そんな20代のある日。
友人の結婚式の余興を頼まれていたのでその打ち合わせだったのですが、
私は数人でファミレスに集まっておりました。

打ち合わせノートなども持って、最初は真剣に取り組んでたんです。
ですが開始10分もたたないうちに
『トイレットペーパーはストレートかくしゅくしゅか』の議論で私たちのテーブル席は白熱しておりました。

ファミレスに入って最初にお手洗いに行ったのですが、その時にふと思った疑問を皆に問いかけてみたのです。
トイレットペーパーで拭くときさ、折りたたんだストレート派?くしゅくしゅっとする派?

ちなみに私はくしゅくしゅ派です。
ストレートだと染みてしまう気がするので。

そんな何気なしに聞いたくだらない質問が
その後2時間も続く議論になるとは思いませんでした。

割れたんです。2対2で。

ストレート派
トイレットペーパーはきちんと折りたたんで使うの!そもそもくしゅくしゅってなに?接地面少なくなってちゃんと拭ききれてんのかわかんないしくしゅくしゅってなんなん。丸めるの?そんなんで拭けるのか?拭き切れるのか?お前のパンツはそれで大丈夫なのか?

クシュクシュ派
折りたたんだだけじゃ染みちゃうでしょ。染みて手ばっちくなるでしょ。
それとも何、染みないほど折り重ねてるのか?エコじゃないでしょ。
何回トイレットペーパーをカランカランさせてんだYO!
くしゅくしゅさせることによって手とブツの間に適度な距離ができ、さらにくしゅくしゅはクッション性も兼ねているんだ。そして少ない量で済むのさ地球にも手にもお尻にも優しいんだくしゅくしゅは!

私の偏見でクシュクシュ派の意見が長くなってしまいました。

こんなやりとりが2時間も続いて結婚式の余興の話は30分くらいしかできなかったような・・・

昔はこんな時間の使い方をしていたなーとなんかふと思い出したので。
いやー楽しかったなぁ。
いまだに私はくしゅくしゅ派ですけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?