見出し画像

【子育て】ワンオペ週末

こんにちは🌱あゆりです🌿


子どもが小さい時は、週末はできるだけ

家族揃って過ごしたいと思っている方が

多いのではないでしょうか?!

私もそう思っていました😁

ですが、現実は難しく💦

夫は週末仕事の日がわりとあり、出勤の日は

平日と変わらず私が子どもの面倒を見ていました。


力の有り余っている子どもを連れて公園へ。

たくさん遊べるようにおにぎりも持って🍙

公園に着くと家族連ればかり。

中でも、子どもを連れて公園に来ている

パパさんの姿はどうしても目で追っていました。

「あ〜パパが子ども連れて公園来てるんだ」

いいな〜。。。

今頃ママさんは家でゆっくりしてるのかな?

自分のペースで掃除とかしてるのかな?

仕方ないと頭ではわかっていても、どうしても

羨ましく感じていました💦

「またパパと一緒に皆で公園に行こうね!」

子どもに声をかけつつ、実は私に

言い聞かせてたのかもしれません。

なかなか帰ろうとしない子どもたち。

朝から来て、もう夕方だ、、、なんて事は

よくあること😅

でも子どもの楽しそうな姿を見ていると、

連れてきて良かった、と思えるのでした😌

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「いつか思い出になる✨✨」

そう思いながら、あの頃子育て頑張っていたな、、、


今では公園を通ると、

遊んでいる親子を見かける度に

「あ〜私もここにいたんだな😌」と、

懐かしさを感じます☆

それと同時に

「ママ、頑張ってるね!!」と心の中で

応援しています!

毎日子育てに奮闘しているママ♪

お疲れ様です💐


最後まで読んで下さりありがとうございます😌

スキ💕やコメント💬フォロー🌟をしていただけるととても励みになります✨

よろしくお願いします🎀

              🌿あゆり🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?