見出し画像

ストレス発散には金星の力を使う


こんにちは。

Ayuraです。


今回は金星のお話。

今回も難しいお話は抜きにして感覚的に楽しめる内容でいきましょう!

金星だけに。


内容もライトにいきましょう!


現代はストレス社会と言われていますが、基本的に人生はストレス抜きに生きることは難しいでしょう。

過度なストレスは心と身体を滅ぼしますが、それでも全くストレスが無いと喜びを感じる感覚が鈍ってしまうものです。

楽しいことをするにも、多少のストレスというものは存在しているので、全てを取り除いていくと、楽しみの幅まで狭くなってしまうのですよね。


楽しみに負担が存在しているというのは中医学の内傷七情を知ると良くわかります。

感情が過度になると対応する臓器への負担が増えていくと言われているのですが。

楽しみは、喜び。

喜びが多すぎると心臓に負担がかかるそうですよ。

確かに、、、楽しいとドキドキ興奮しますもんね。

ぐふふ、、笑


さて、こうしてストレスを完全に取り除くのが不可能な世界で私たちは生きているのですが。

といいますか、人生を深く味わうにはストレスと仲良く付き合うことが大事なのですが。

私は、こういうストレスとの付き合い方は、金星の力を発揮することで上手にできるようになると思っています。


金星は魅力や輝き、愛を放出する発信機でありながら、

心地よさや快感を受け取る受信機でもあります。


あなたの良さを外へ表現し、喜びまでもたらす最高の天体が、金星なのです。

個人的に、木星よりもずっと大好きな天体です。


自分にとってとてもダイレクトですからね。


ですから、ホロスコープから自分の金星の位置や星座、他の天体との関係、を知ると、ストレスの解消がしやすくなります。

、、本当ですよ~★


失恋の大きな傷を他の恋であっさり忘れてしまったなんて経験はありませんか?

私はあります。

「あんなに傷ついていたのに、もうこの人のことかっこいいって思ってるな??」という経験。

これは金星の力が働いて、快感や喜びが優位になった状態なのですよね。


私たちが気付いていないだけで、金星の力は思っているよりも強力です。


月、金星、海王星

この三つは喜びや感覚を満たすことにとても重要な天体なのですが、、。

色々と影響を一番リアルに感じるのが金星なのです。


月はその人の必須を表現します。

無くてはならない要素なのです。

だからその人の心の中が月に現れるのですが、必須であるので客観視が難しい部分でもあります。


金星は、魅力や富以外にも欲するものや感覚を表現します。

心地よさや好みは、生命維持や自己の存続に必ずしも必須ではないのですが、それでも人を大きく成長させレベルアップさせる力があります。


海王星は金星の五感や感情的な喜び、快感とは違って、スピリチュアルな感覚になります。

第6感の部分。

誰しも持つ力ですが、自覚できないまま過ごすことが多い部分です。


物質世界で肉体を持ち、暮らしている私たちにとって、この物質的な感覚を司る金星は、一番実感しやすく、心地よいものなのです。

、、、物質世界にいるからね、実感するということが既に心地よいのですよ。


ですから、しんどくなったら、月を満たして金星を開放すると、かなり楽になります。

そして更には海王星の力を刺激すると、落ち込みから一気に、開眼という程に人間力や魅力や感覚がレベルアップ(覚醒)しますよ。


ちなみに私は金星乙女座、6度差で火星があります。

掃除や整理整頓がとにかくストレス発散になります。

丁寧に何かをやり遂げることにも快感を感じます。


そしてサビアンシンボルにもあるように、真実について分析をすることが大好きなのです。

占いが大好きなのは金星の力の影響もあるでしょう。


こうした金星を開放することで、実際に苦しい局面での日々を乗り越えられたと思っています。

そう、、

金星は問題の根本的解決ではなく、、

リアルな日々を救ってくれる天体です。

ハードアスペクトがあるとちょっと頑張りすぎてしまうんですけれどね。


ちなみに渡しは金星に海王星が90度なのですが、そのお話はまた今度。

この金星と海王星のお話は、女性に対してとても発信したいことですから、今度ちゃんと書き上げます。


とにかく今回は、

ストレス発散には自分の金星の特徴を知っているといいよ★

というお話でした。


ちょっと、、、内容が薄いけれど。笑

今回はこれにて終了です。


また金星と海王星の記事で♬

では、、、

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

Ayura

現在HPからのご依頼で

ジュエルアロマソーププレゼントしています。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?