見出し画像

カバリスティックタロット

カバラスティックタロットがスイスから到着しました💐🌸

画像1

よくぞいらっしゃったという感じです。

早速本日ファーストリーディングです。


ファーストカードリーディング

新しいデッキの1枚目に出るカードで今日について占います。
占星術とカバラの観点からも読み解いています💐

画像2


【QUEEN OF PENTACLES】

財力を備えた、頼りになる女性を意味するカード。

ペンタクルは地のエレメント。
つまり物質界であるアッシャーを表現します。
現実や、物質、お金という意味です。


💎まずお金に関しては、貯めることが良さそうですね😊✨ビジネスは安心出来る人物(女性)から学ぶと良いでしょう。
後輩や子供など自分が守るべき存在にはお金をちゃんと使ってあげるのも良さそうです。


さてこのペンタクルのQUEENの性格は、とても穏やかです。
ペンタクルのスピード感はエレメントの中で1番遅く、ゆったりおっとりとした面が強調されます。


💎ですから何かを待っている方は気長にいきましょうね。


そして財力を手にしているという事は、選択肢を多く持てる状態であり、精神的にも余裕がある女性でしょう。

つまりこの女性は自立しています。
そうなると人生は、次に他者を保護をする役割に自然と移行していきます。

魂が自立し、自分の人生を律して生きていると、次のステージは他者の保護や育成に向かうのです。

ですからペンタクルのクイーンは
人を育む、養う、などの意味があるのです。
このカードのQueenはお金や責任にとても縁が深いので、女社長のような性格にもなります。
人や何かを育みながら、自らも常に成長し続ける女性です。


💎自己の欲求を中心に過ごすのでは無く、人の為の行動が良い一日となるかもしれません。
結果的に全て自分に還元されるでしょう。


このカードを占星術の観点からみていくと...🌸


タイミングとしては正に冬至を意味します。
射手座20度-山羊座20度。

今これを書いている時は太陽が山羊座27度なので、なかなかニアです😊✨
太陽は時期がジャストではありませんでしたがホロスコープをみていくと🌼

山羊座の11度に金星があります✨
ヴィーナスはいまこのQueenの領域でゆったりと保護され包まれながら、春を待っているのかもしれません。

このカードのエレメントは地の水。
年上もしくは社会的に自分より責任や地位があり、水である感情(愛)が溢れる女性のカードですね。

現在の金星との関係は、母と娘を連想させます。


💎お母さんの言葉に注目してみると発見や学びがあるかもしれません☺️💐
あるいは自分が母のような立場で娘(のような存在)に対して慈悲深くあるといいのかもしれません。自分の中の女性性や優しさを大事にしましょう。


カバラの生命の木では
物質界(アッシャー)のビナーというセフィロトに対応しています。

ビナーは女性の原理であり、至高の母であり、理解を意味します。無駄や邪魔なものを遮断し厳選し、真の方向へ理解を促します。
(日本の神様でいう伊邪那美命のような存在かな?)


惑星は土星♄が対応しています。土星自体はQueenとは正反対ですね。
ですがビナーにも制約や集中という同じ働きがあり、その女性版と考えるとやはりQueenという存在になるのも納得出来ます。

ちなみに土星には、時間や学び、成長という意味があります。

時間???という感じですがもう少し見ていくと....これもまた納得できる要素があります。


ヤコブの梯子で繋がっている生命の木を見ると、アッシャーのビナーに降りているのは、1つ上の世界(次元)であるイエツラーの、ホドです。

イエツラーは形成界であり、感情の領域です。ですからエレメントは水💎
タロットではカップのスートになります。

ホドのセフィロトは反響や栄光を意味します。
理性という意味も。

タロットではカップの8に対応しています。そしてこのタロットの惑星が、正に土星なんですね。


そしてカップの8には、金髪の少女、誠実で謙虚な少女という意味があります。
つまり若さを表現します。

カップの8の少女から「時間が経過する(次元を下っていく)」と、ペンタクルのQueenになるわけです。
ここに土星が司る時間の流れがありました🌸


【娘と母の関係】であり
【一人の少女が成熟した女性になる】という流れがこのカードにはあるのですね。


💎「あの頃から比べてどう成長しただろう。どれ程頑張っただろう。」
そんな事を思いながら、幼い自分と今の自分、両方を認めて抱きしめてあげるといいかもしれません。

現実に保護する対象の動物や子供がいる場合は、愛情を確かに伝えましょう。

ゆっくりと時間をとって、優しく伝えるといいでしょう💐😊


ではでは。
良い一日を💐

1週間運勢、本日アップします💐


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.

鑑定はHPまでどうぞ💎




#癒し #占い #占星術 #タロット #オラクルカード #占い師 #イラスト #エンパス #チャネリング #スピリチュアル #ホロスコープ #西洋占星術 #ルーン #無料占い #ライトワーカー #ジュエルソープ #星よみ #ヒーリング #生命の木 #カバラ #セフィロト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?