見出し画像

②久しぶりの道内旅行!!宿泊地紋別に到着!!コスパ最高!!ホタテ旨っ!!

滝上町で”芝さくらソフト”を堪能して、さぁ1泊目の宿泊地紋別へ-=≡( ๑´・ω・)

この日はとにかく暑かったぁι(´Д`υ)アツィー
でも天気は最高ヽ(´▽`)/ 空が青い~♪

滝上町から約1時間、オホーツク紋別に到着!!

まずは紋別が見渡せるオホーツク森林公園へ
この公園の一番高い場所に”オホーツクスカイタワー”があります(・∀・) 料金は200円 安っ!!

案内で入場料を払い、コロナ感染予防から書面にサインしてからの入場になります。

望遠鏡で見る(⦿⦿)また見る(⦿⦿)
1回100円×3 (笑)誰も居ないので心おきなく望遠鏡を楽しみました(´∀`*)

そして・・・

紋別と言えば”カニの爪のオブジェ”っしょ( •̀∀•́ )

写真で分かるかな?!この迫力(σ≧▽≦)σ
ここ、夜はライトアップされるので、それもまた
雰囲気が変わって良き(´∀`*)
これを見ると”紋別へ来た感”があります♪

後ろにはオホーツクブルーの海が(〃▽〃)キャー
かなり暑いけど天気良くて最高でした♪

ささ、ホテルへ急ぎましょ!ε=ヽ(♥´∀`)ノ

今宵のお宿は”紋別セントラルホテル”

何せ前日の予約。希望のホテルは満室。
旅行サイトを比較、GoToキャンペーン適応になる
ホテルでめっちゃ探しまくりました!!
そもそも前日まで行き先すらも決まっていなかったので焦る、、、( ̄▽ ̄;)

そして、夕・朝食付きでコスパの良いホテルを
発見!! (´∀`,,人)

紋別には今まで宿泊した事がなかったので、ちょっとウキウキ( 'ω' و(و "

”チェックイーーーーーン( ੭ ˙꒳​˙ )੭”

”お部屋から海が見えるといいなぁ~”とほのかに期待したけど、案内されたお部屋は真反対の山側~!!
ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
日頃の行い、、、、良いはずなのに(^ω^;)笑

まぁしょーがないよね~お部屋確約プランじゃないし(;・∀・)

今日は選べる夕定食付きプラン。
ホタテづくし御膳にしようか迷ったけど、定食&単品で頼む事にしました(´∀`*)

私は無類のホタテ好き(*´꒳`*)
なので”ほたてフライ定食”
相方さんは”ホッケ焼き定食”を。
単品でほたての刺身とビールを注文♪

ほたての刺身、肉厚で甘くて美味しっ!!旨っ!!
んで久しぶりのビールで酔う~(~¯︶¯)~
いやぁ~定食も美味しぃ(*´﹃`*) 大満足♪

料理が美味しいと一気に幸せ気分( *´ω`* )

正直な話、あまり期待はしてませんでした(^^;
コスパ考えると特に「こんなもんだよな」って
お部屋も料理も妥協する事が多いから。

でもここは従業員の皆さんも笑顔で感じも良くて
好感が持てたし、感染予防もしっかり。
おまけに料理が美味しぃ~

夕食が終わり、天気の良いこの日は”ペルセウス座流星群”が見れる絶好のチャンス( ・̀ꈊ・́ )

夜9時過ぎに屋上まで上がりました!
「人いっぱいかも」と思ったけど、暗闇の中に
横たわる若者5人・・・Σ(・ω・ノ)ノ

暗くて踏み潰す所だった( ̄▽ ̄;)

私達もそのまま空を見上げてみるものの・・・街の灯りが明るくて見えない‪( ;ᯅ; )‬
しばらく目を凝らして見てたけど、やっぱり見えない首の痛み限界・・・(>_<) 断念しました、、、

今日は久しぶりの旅行♪

泊まりは去年の11月のキャンプ以来(´▽`*)
テンション⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎でどっと疲れが・・・眠い眠い

秒で寝る私(特技でもある‪w)

(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!

あっという間に朝‪ヽ(´▽`)/♪

お楽しみの朝食バイキング( *¯ ꒳¯*)

いつも和食バージョンにするか、洋食バージョンにするか悩むҨ(´-ω-`)
時にはどちらも食べちゃう(・∀・;) 笑笑

で、今回は和で。

朝からほたての刺身がメニューに!!

このホテル、本当に料理が美味しぃ(*´﹃`*)

また来るぅーーーー( •̀ᴗ•́ )/

さぁ、旅行2日目!! 次なる目的地は・・・


やっぱ知床~♪~(´ε` )

熊にあったらどうしよう・・・(内心ドキドキ、ワクワク(°∀° ))

しかし雲行きが怪しく・・・

③へ続く


#北海道 #旅行 #紋別 #カニの爪のオブジェ #オホーツクブルー #ほたて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?