見出し画像

音楽好きになった意外なきっかけ♬

私は幼少期から音楽が大好きです☆

母から聞くところによると母は私がお腹にいた時に、毎日BGMで音楽を流していて音楽が流れるたびにお腹の中でキックしたり動いていたそうです!笑

物心つく頃には、私はピアノを習い始めて音楽に触れる機会が多かったです。
ピアノ教室の先生のお子さん(お子さんといっても大人ですが)が英語教室の先生で、
二世帯住宅でピアノ教室と英会話教室を開いていたので、私は小学1年生ごろから両方に通うようになりました。

そのうち英語で、歌を歌えるようになりたくて、小学生の頃はマライヤキャリーの曲を片っ端から物真似しながら歌っていると英語の発音も徐々に上手になっていった体感があります。

特に子供の頃の私はとっても単純で、ピアノ教室、英語教室に通うとアメリカの珍しいお菓子を最後にもらえるというご褒美があり、それが楽しみで通い始めたのがきっかけです!笑

何事も好きなことからどんどん追求していくのは面白いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?