見出し画像

劇団さんから連絡きた!(Bestな決断とbetterな決断)

数日経っても連絡がなく、、こりゃ無しかな?なんて思ってましたの。


しかも送った後に知ったのだけど、
今月はコロナ明け初めての演劇祭という大きいイベントをされるらしい。
そりゃ大忙しか〜


なんて諦め半分でいたら、知らぬ番号から電話が!!!
しかし気付くのが遅かった_| ̄|○
なので翌日にかけ直してみた。


「忙しい中悪いな」とか「この忙しい時に連絡してくるなよ」的な感じだったらどうしよう怖いなとか色々考えが巡ったんだけど、お話を聞いてみると


「今通常じゃない感じなので、逆に(今体験に来られたら)面白いかと✨」


なんと前向き、ウェルカム!!😭✨


連絡を待ってる間、わたしもヒヨってしまって1週間のお試し入団が大きく感じていた。。


そこで、演劇祭のお客さんかボランティアでもいいですよと言ってもらい1番ハードルの低い
「お客さんで行かせてください」とお願いさせてもらった。

(手伝えよ✋と心の声はツッコむけれど、スモールステップからとなだめるなだめる)


あぁ〜これでまた就職が遠のいた。。
無職期間の延長だ。(不安)


いいの?
と自分に自問自答すると

Best→劇団員を体験してみる
better→出来そうなところに就職して、安心な家に住む。好きな服を買い、ある程度マイペースに暮らす。


Bestの敵はbetter。
BestがわかってるならBestに行くべきでしょ!
じゃあそうだね!


わかるけど、なんかこの生き方も辛いななんて微々思った。。勇気がもたないんじゃないか。こわいよ〜


未来は明るいね。
光の差す方へ


乾杯〜🥂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?