見出し画像

青トレよ、さようなら

「オシャレになりたい」と言いつつ、機能性(というかラク)を求める私の格好はいつも疑問が残る。

とうとうこの時が来た。中学時代から約20年の付き合い。これほどはき心地のよい履物はあっただろうか、否。適度な生地の厚さとウェストのゴムの感じがなんともよかった。

私の夏の定番着。(もちろん部屋着)次が見つかってないのに手放すのは心許ないけれど、「こうなったらいいなぁ。」と思う自分は、これをはいてないなと思ったので手放すことにした。

画像1


〜なつかしき青トレの思い出〜

20歳。東京に住んでいた時のこと。友だちが遊びに来てくれたため、私は「駅までだしいっか」と青トレをはいて駅まで迎えに行った。

その子は会った瞬間、たいそう驚いたのだろう。年下ではあったが「あゆみさん、なんて格好してるんすか!!!ここ杉並区っすよ!」と怒られた。

思い出す度笑える。いい思い出だ。。青トレよ、ありがとう!


#記念すべき100記事目
#なんだかマヌケ
#( ´ ▽ ` )ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?