見出し画像

筋肉が覚えていたトラウマを取ってもらった感想(心の反応の変化3つ)


そもそもトラウマを取るとは?

トラウマは筋肉が覚えている。
思考は成長するけど、当時感じた気持ちはそのまま筋肉に残っている。その筋肉のこわばりを取ってもらうことで、トラウマを解消するというもの。(ざっくり)
気功のような特別な技術を使った施術方法です。


申し込んだ理由

もっと自分本来の人生を生きたいと思ったから。
申し込む時は、特に該当する大きなトラウマは思い浮かんでいませんでした。
施術を受けるにあたって、どんなトラウマがあるかなって考えたら結構出てきたw(みんないっぱいあるらしい)



施術後の感覚

とにかく軽い!!!
施術の途中から心がふわっと軽くなり、その後全体的に軽くなる感じ。
(個人差あり。個人の感覚です)



心の変化3つ

施術を受けて大体1週間の間に感じた変化を書いていきます。

1.アンチコメントへの反応

YouTubeとかでたまにアンチコメントみることありますよね。それを見たときの自分の反応の変化を感じました。

(受ける前)
うわ~😨とイヤな気持ちになる

(受けた後)
「w。そんな感じの人なんだー。以上マル。」
陰気なコメント見ても、若干のイヤな反応は出るものの気にとめず流せるようになった感じがします。


2.人への反応

例えばグチっぽい人とかいますよね。影響を受けやすいものですから、そういう人がいると気分が下がってたのです。

(受ける前)
いやだな~

(受けた後)
「なんだ、ただのグチヤロウだがんw」とメンタルに影響うけず、なんかほんとに「w」みたいな感じで流せるようになった。
イヤな影響を受けずらくなりました。


3.お金を稼ぐことへの意識

(受ける前)
(一般的に働くことに関して)仕事かぁなんか重たいな。責任負うのやだな。働きたくないよ~←

(受けた後)
「お金を稼ぐのってカッコいいな」「責任を果たして達成感感じられてよいな」「役割を全うするっていいな」とかそんな気持ちが湧いてきました。


こんな人へおすすめ

個人的にはこんな方々が受けたらもっと色々よりよくなりそうだなと感じました。

・さらに飛躍したい人
・精神性向上・成長意欲のある人
・社長や経営者やリーダーとか影響力のある人(多くの人によい影響を与えている人)
・内観でどんな自分と出会っても爽やかに受け入れられる精神状態の人


施術の流れ

今回私が体験した流れです。

ビデオ通話にて。
取りたいトラウマを伝える。

一緒に内観をしながら、その出来事への見方をプラスマイナスの偏りをなくす。(自分じゃ到底気付けないことも多々あった)

リラックスしてそのシーンを思い出す

施術

軽くなる

今の自分が形成されるまでのカラクリがポロポロ種明かしされてくような施術でした🪄✨


施術の雰囲気

たのしかった!!!

施術中は、
一番思い出したくないであろう痛くて辛い過去を思い出す必要があるし、一番思い出したくない感情を感じるシーンがある。
見たくない自分にも沢山出会う。
(自己探求マニアにはたまらないんじゃないでしょうか😻)

けれども、青木さんと話してて「ギャハハッ🤣」って沢山笑ってた記憶の方が多い。

きっと施術者の青木さんが圧倒的に中庸(プラスマイナスゼロの地点)のスタンスでいるからなのかな(?)暗くなるわけでも重くなるわけでも、変なポジティブで励まされたりアドバイスされることもない。

うまく言葉で表現できないけど、話しやすくて、深くて濃くてたのしく話せました。


「自己価値感の低さが投影されてますね」とか率直に伝えてくれるのがとてもありがたかった😆

(個人的にはこういうのをすんなり爽やかに受け入れられる精神状態の人がおすすめです✨)



興味のある方はこちら

■施術をしてくださった青木さんのオープンチャットはこちら^^


■Spotify
作曲家もされてます。とてもとても癒されますよ。



後記

自分でも気にしてない、頭では理解していたつもりのことでも気持ちと筋肉はそのまま覚えていて今の自分の人間関係とかに影響していることがあるんだなぁと思った。

例)小6の時、お母さんに話を聞いてほしかったけど、忙しそうだったから声をかけられなかった。その時の母の背中の記憶とか。
(誰も悪くないやつ)

みんな、
「幸せじゃない」を経験してるから
「幸せ」がわかるようになるんだね。

「幸せな芸人は全員を心から幸せにすることは出来ない」byお笑い芸人 永野さん

私は芸人ではないけれど、人を笑顔にするために沢山辛いことがあったのかな。それならこれまでの経験ありがとう。なんてとある日の夜のテンションで思った。


必要なタイミングで、必要な方に届くといいな。



(感想はすべて個人の感想です。筆者は30代女性)


■関連記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?