見出し画像

2024年8月振り返り


8月のトピックス

・資料作成 新たな能力開花!?
・けんびき(標準語:疲れからのコリ?)にやられる
・おばあちゃん


8月のお仕事

■映像編集
∟DVD焼く係🙌
∟映像編集補助
∟テロップ入力

■資料添削:3本


8月の目標と振り返り


■映像編集
<目標>
ポジティブ編集にチャレンジする
(使い所を決めて、そこを生かす意識でカットする)

<振り返り>
〇:チャレンジできた。オンエアでの採用は・・・あまりされてなかったかもしれんw
使い所を捉えられるよう成長したい!する。


■資料添削
<目標>
新しいストーリーライン(構成)のフィードバックをこなせるようになる

<振り返り>
〇?:そのように意識して書いてみた。受講者さんの役に立てるといいな。

・個人的なお楽しみで、話してもらった内容を資料化するというのを2本やってみた。なぜかスラスラと図解化できた。(話し手の方のお話がわかりやすいというのが大いにある)

・お陰で、3色(あゆみピンク、ブルー、緑)の資料を作れるようになった。

・あと、グレー使いの可能性にわくわくした。
グレーを使いこなせるともっと表現の幅が広がりそう!


あゆみピンク(ナニソレ)


ブルー


グレー使い(その部分を弱めたいときに。個人的には文字も黒よりグレーにすると効果的かと)


■ディマティーニメソッド
<目標>
ワークシート完成

<振り返り>
△:一旦最後までは作ったが、7割完成くらい。曖昧な部分があるので、確認して9月いっぱいには仕上げれたらいいな。


8月の学び・インプット

・音楽ステージの撮り方&編集
プロフェッショナルな技に感激😭
また記事にしますね。

・説法してくる人がなぜイヤだと感じるのかわかった。

久しぶりにクセ強めの説法おばさんwと居合わせてしまった。
そこでの気付き。ディマティーニメソッド的に言えば、説法者のバランスが偏りすぎているのでは。
心酔に傾いて、たぶん本人も気付いてない他者批判と自己卑下が生まれている。
その地点からものを言われるから、こちらも受け取り拒否反応が起こるのかも!?
自分も気を付けよう
内観チャンスポイント🎯

個人的見解です


8月の出会った言葉

・そもそも私はどこへ行きたいのか(人生のゴール)

・仲間としてできることは精一杯やりたい
by CTIジャパンのコーチさん
響く😭

・(なんとなくふせるけども)優しいお言葉
やさしい😢😢私もそんな大人になろう

・意志ある者よ、目覚めなさい
スピリチュアルかなにか!?なんかのゲームに出てきそうw一応受け取ってみる。


8月の感想

8月もよい1か月だったなぁ!

誰にも頼まれてないのに夢中で楽しく資料をつくり、そのせいかわからないけど左手小指と手首が腱鞘炎になり。気功も効かず(多分効いてるけどけんびきが勝った!?)整体に行き。何をやってるんでしょうw

左手の小指ってコピペするときによく働いてくれてたと気付いた。ありがとうありがとう。

後半は、満月からの6日間がおっきい1日だったみたい。
おばあちゃんに「大好きだよ」と「ありがとう」を伝えらえてよかった。
わたしゃとっても家系図を作りたい気分だよ。




色々な巡り合わせのなかで地球を楽しんでいるんですな。

しっかり休養して、9月も楽しもう!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?