見出し画像

ひとり旅イズ大好き

先日ひとりで名古屋に行きました。


午前6時の関東

この日は関東は夜中から雪予報。

新幹線が停まることを恐れて、3時に起きて
私は始発で名古屋へ向かう。

新幹線から見える景色には、雪、雪、雪

雪が写っていた。綺麗だなー



ラッキー7

新幹線は自由席。

だいたい自由に「決めて良いよー」ってものに関しては、「7」とか、縁起の良さそうな数字を選びがち。

この席は隣に人が座って、何かを食べていて、その匂いがめっちゃ充満して最悪でした。
(人が食べてる食べ物の匂いに吐き気を催すタイプの人間)

ラッキー7とは…?


7:28 朝はえ〜〜
500円もしない。やすいわね

念願の住よし。

パートのおばちゃんが堂々と自分の会社の悪口を言っていてよかった。
みんながコの字を描いた席で食べる中、真ん中で働くおばちゃん2人よ。みんな耳ダンボになっておったぞ(いいぞもっとやれの心)



横T
旅行先あるある、このタイプの看板ありがち
いいわね

有名な観光スポットなども、ちまちま散策。

風、強かったなあ



人生初の名古屋城

名古屋城、まず初めにチラッと見えた時は少し鳥肌が立つような感動があったのを覚えてます。

やっぱり存在感すげー となりました。

こういう歴史に触れるの、あんまり興味がなかったのですが、こればかりは見た瞬間「オオ…」となったのだ。うん。ただ、なんか距離遠い(笑)



矢場とん。うまとん。(くだらない)
オアシス21
ぜんざい。

他にも、いろいろ歩いたり、美味しいものを食べて、満喫しました。

ひとり旅はゆっくりできていいね。

初めてネカフェで休憩したり、1人は寂しいけど、自由で、開放的で、余裕が生まれるので発見があって素敵ですわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?