見出し画像

何を教えようとも/朝を制する

おはよう世界(*^▽^*)

昨日の星レベル🌟
太陽A
月A
水星A
金星A
火星A
ASC  A

オール A✨

体の調子7
心の調子9

めっちゃいい日(*^▽^*)
ありがとう🧡


昨日は音楽の先生が集まる
合唱セミナーに行ってきた!

国語の教員なのに。笑

でも、合唱ってクラス経営の
要になる行事だと思うから
もっとちゃんと指導できるように
なりたい!

そう思って参加した。

その先生の講座を聞いてて
思ったこと。

音楽・合唱を通して
よい学級・学校を作ることが大事。

と話していた。


そうそう!それなのよ

別に国語でも卓球でも
そうじゃなくても
教える内容はなんでもいい。

大事なのは、
その教える内容を通して、
生徒たちが人として大切な
見方や考え方、言動を
身につけられるかどうか。

人生の楽しみ方を
身につけられるかどうか。

そっちが大事なんだよね。

教える内容はなんだっていい。

だって、きっとたぶん
すごい腕のある教師なら
何を教えても生徒を成長させる。

根本は変わらないから。

このことに気づけてよかったなぁ✨

たまには他ジャンルにも
足を踏み入れてみるもんだ😆💖

教えることはなんでもいい。

でも、
私は国語と卓球を選んだ。

だから、私は、
国語と卓球を通して、
人を笑顔にする人になる。

今日も頑張るぞ😆☀️


今朝は3時に起床!

身支度をして、朝食を食べて
卓球の動画を見て
気になってた薬屋のアニメを見て
読書までできた😆✨

で、4:30に家を出発!

ただいまの時刻は4:57
学校の駐車場に停めた
車の中でぽちぽちnoteを打ってる。

すごいなぁ、3時に起きたら
こんなに好きなことできるのか!

このあとは、朝活。

ちゃんと座って、みなさんの
顔見ながらお話しして、
書く時間には国語の授業準備を
しようと思う。

で、朝活終わってもまだ6時!

7:30まで1時間半もある。

自分の時間✨

朝の登校時間が8:15だから
そのときには、起きてから
すでに5時間以上経過してる🌟

お昼ご飯は12:50くらいだから、
朝起きてから、9時間以上
お昼までの絶好調タイムが
あるわけだ!

なんて素晴らしい😆✨

この生活続けたいな〜💖

朝を制する者は人生を制する🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?