見出し画像

この恋の終わりに向けて

「お互い頑張りましょう」
その言葉に
交わる道はないんだと改めて思い知らされる
あぁこのまま会えなくなっても仕方ないなと
思えるようになった頃に誘われて
会いに行った初夏の夜に

会いたい沼からやっと抜け出した
そのために続けてきたこの関係
近頃ようやくいつかどうでもいいと思えそうな日が少し見えた気がしていた
嫌いにならなくてよかった
あなたが薄れていくことには安堵しながら
悲しくもあった
あぁもういいやって思えてしまうのか
あんなにも好きだと思ったこの人を

いつか終わることは知っている
私からすれば終わらせるために始めた関係
それでもあなたからやめたいと思う時が来たら
そのときはちゃんと伝えてほしい
急に連絡がつかないとか
知らぬ間にフェードアウトしてるとか
そういう悲しい感じにならないように
今のこの時間があるのだから
最後だけは
どうか優しく終わらせてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?