見出し画像

アビスパの成績には運勢が影響してる?してない? 最強運ランキングから調べてみた(←暇人)

アウェイ金沢戦、お疲れ様でした。
10人になりながらも、なんとか勝ち点1獲得。
セランテスのビッグセーブに、ミコルたんの初ゴール。
何気にポジティブな話題は豊富な一戦でしたね。笑


さて、タイトルを見ればお分かりになると思いますが、

突如TLに流れてきたこれです。笑

アビスパの成績が思わしくないのは、サポーターの責任なのでは?(サガン鳥栖ではありません笑)
と思い、Twitterでフォロワーさんに投票してもらったところ...

この段階で既にサポーターの責任ではない事がある程度立証されたので、
思い切ってアビスパの選手のデータを取ってみました!(←馬鹿なのか?)

ということで、今回の記事は僕のGWおふざけ記事となっているので、暇な方は読み進めてもらっても構いませんが、マジレスは受け付けませんよ。笑

初めに言っておきますが、あくまで僕は全選手の活躍とアビスパの躍進を心から願った上で、全力でふざけてみます。



ちなみにこの運勢ランキングは、おそらくですがダウンタウンDXで紹介されたものと思われます。

監修の先生までついてるw


A型やO型が下位に固まるという、いかにも信憑性の低いランキングですが、
僕の持っている「サカダイ選手名鑑」から選手一人一人を調べた結果...
(ミコルタ選手はデータを得られず対象外です笑)


文書を作るのがめんどくさかったために、このような雑なメモだけですが...

ミコルタ選手を除く選手の平均順位は  

24.304347...位!

THE 微妙...( ̄▽ ̄)

サポーターの責任でも選手の責任でもないみたいです(そういうことじゃない)

たぶんですが、今シーズンのアビスパは...

レベスタになった瞬間そこそこ勝ち始めて、結局中位でシーズン終了すると思います(おい)

ちなみに、ホームでのとある3試合のスタメンの平均順位を比較してみると、

2節 vs長崎 △   31.9090909位
7節 vs栃木 〇   28.8181818位
9節 vs町田 ●   25.8181818位

循環小数だ!(そこじゃない)

栃木戦のデータ出たあたりまでは、ワンチャン関係あるかも...!なんて思ったんですけどねw


また、得点者別で見てみると、

今シーズンの得点者は、實藤、木戸、石津、力、ヤン。

5人の平均順位は、29.4位

こちらも全然関係ないようです。
(↑今更だけど当たり前だろ笑)

ですが、複数得点をあげている松田、ヤンに関しては、それぞれ3位、5位とチームトップクラスの運勢。
もしかすると、この2人は今後もチームの中心になっていくかもしれません。


それ以外にも運勢の視点から見て活躍する可能性がある選手は、

森本選手! 

7位にランクイン。ここまでは彼本来の実力を見せることが出来ていませんが、これから波に乗っていけるか...

北島選手!

3位にランクイン。ついこの間プロデビューを果たしました!ここ一番で試合を決める働きをしてくれるかもしれません!

菊地選手!

4位にランクイン。チームのリーダー的存在として既に存在感を示していますが、僕は彼がピッチに立つ日を楽しみにしています。頑張れ!

吉本選手!

7位にランクイン。空中戦に絶対の強さを持つ彼の復帰で、アビスパの守備が安定するかも...?



逆に、40位~48位で、かなりの運の悪さを持っているかもしれない選手はこちら。

實藤選手(48位)
木戸選手(47位)
石津選手(44位)
三國選手(47位)
篠原選手(47位) の5人。

石津の不運な怪我、篠原はチームトップの警告数、三國は前節に退場処分を食らっています。
あながち間違ってないのかも...?笑

ですがこのうち3人がゴールを決めているのもまた事実。
アビスパの主力級として活躍してもらわないと困る選手達ですから、皆さんで応援しましょう。
(↑真面目なふりしてクソみたいなこと書いてる笑)


最後にまとめとして、
僕が...いや、この占いのなんとか先生が勧めるスタメンがこちら!

ファビオさん、どうです??







本当の最後に

サポート機能による支援をしてくださる方がいらっしゃいましたら、下の方にある「サポートする」をポチッと押してください。

今月末にはアウェイ鹿児島戦に行きたいなと思っているので、皆さんから少しでも支援して頂けると大変ありがたいです。
今日の記事はさておき(笑)、これからも高校生からアビスパを盛り上げる努力をしていきますので、どうかよろしくお願いします。






皆さんが寄付して下さったお金は、アビスパとライジングゼファーのために消費されます。高校生から福岡のスポーツを盛り上げるべく頑張りますので、どうかよろしくお願いします。