高橋歩 関連NEWS
【海を守ることに繋がるクラウドファンディングがスタート!!】
見出し画像

【海を守ることに繋がるクラウドファンディングがスタート!!】

高橋歩 関連NEWS

「海」と「酒」を愛する人へ。
BTOワインを飲んで、世界の美しい海を守ろう。

ワインを飲んで海をきれいに!? クラウドファンディングに挑戦します!

「海から始まる世界平和」をテーマに、アップサイクルブランドを立ち上げました。
その名も「TRUE BLUE」。

世界中の青く美しい海を、100年後も残していけるように。
海洋汚染の原因となっている海洋プラスチックごみを、世界中の人々と協力をしながら、素敵なアート作品や生活雑貨等に生まれ変わらせていきます。

TRUE BLUEでは、アップサイクル商品の制作・販売だけでなく、地域の子どもたちや観光客を対象とするワークショップやイベント、旅の企画なども計画中。
楽しみながら、環境保全の大切さを学び、取り組んでいくためのプロジェクトも実施していきます。

TURE BLUEの運営を通して、新たに「海」や「環境」をWDSの活動の軸に加え、世界平和に向けた活動の拡大・スピードアップをはかります。

そして、そんな「海から始まる世界平和」を実現するためのクラウドファンディングがスタート!

しかし、普通にクラウドファンディングをやっても面白くない。美しい海を守るために、日々の生活の中で、気軽に楽しみながらできることを、ひとつひとつ、増やしていきたい。
そんな気持ちで、いろいろ考えていた結果、思いついた素敵なアイディア。

「お酒を飲めば飲むほど、海が綺麗になる。」

魔女の宅急便、紅の豚のモデルになったと言われる、
アドリア海で生まれた、極上&レアなクロアチアワイン!

この夏、アップサイクルブランド「TRUE BLUE」では、利益の全額を海を守る活動に活用するという、BTOワイン(BTO=100% Back To the Oceanの略)を発売することになりました。

TRUE BLUEの立ち上げ及び運営・活動費はおよそ約2,500万円がかかり、この一部をクラウドファンディングで募ります。
 ONE LOVE , ONE OCEAN。

世界中のみなさんと一緒に、楽しみながら、そんな世界を創っていきたいです。
ぜひ、応援よろしくお願いします。

【BTOワインを飲んで、世界の美しい海を守ろう】
◇クラウドファンディング|プロジェクトページはこちら

企画・運営:NPO法人オンザロード ワールド・ドリーム・スクール


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
高橋歩 関連NEWS
高橋歩 作家、レストランバー・ゲストハウス経営、出版社経営、自給自足ビレッジ主宰、災害支援NPO代表、海外貧困地域でのフリースクール主宰など、世界中、様々な分野で活動する自由人。 著作の累計部数は200万部を超え、英語圏諸国、韓国、台湾など、海外でも広く出版されている。