栃木県那須塩原市で郵便受け破損:45万円受給

こんにちは。火災保険ラボの高橋です。

再度、緊急事態宣言がでてしまいましたね。

高橋は夕飯難民になってしまいました。。。

今回も事例紹介をお届けしたいと思います!

「ゲリラ豪雨&突風で住宅が被害うけたかもしれない」

とご連絡頂きました。詳しく聞くと、、、

2020年9月に那須塩原市で竜巻警報がでるくらいの異常気象の日がありました。

局地的に風速25mを超えるような時間もあったようです。

保険会社は「損保ジャパン」に加入中

当社で物件を調査させて頂きました。

1遠景

まずは外壁の傷です。

この程度で!?と思われるかもしれませんが

強風で石が飛んできた

ってシナリオが考えられます。

近景

次は郵便受けです。

画像3

ちょっと欠けてるだけですが、

これも強風で石が飛んできて、、、と考えられます。

画像4

次は窓です。

近景

よく見ないとかわりませんが、

突風で激しく閉まってしまい、その衝撃で窓枠が破損。と考えられます。

この3つでも「保険請求」できます!

はっきり言えば、気にしないとわからないような傷ですが

当社ではそれぐらい細かくチェックします。

どれも指先ぐらいの傷ですが当社を通して保険申請することで

今回は45万円受給して頂きました!

もちろん保険契約者の権利ですので、問題ございません。

しかも火災保険の保険金は

使い道自由です!

修理するも、他に使うも、旅行にいくでも大丈夫です。

ここまで読んでくださり有難うございます。

何か役立つ情報を発信し続けたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?