見出し画像

【完成!】

商品が完成し、特許の申請も無事に完了しました!

その名も

あ・ゆ・み・のあまざけ
『甘酒ふりかけ』

です!!

米と米麹で作ったノンアルコール「甘酒」を低温条件下で除湿乾燥させて
甘酒粉末にして出来上がるのが 『甘酒パウダー』です
※特許申請中!

甘酒を粉末にすることで賞味期限が延び、また持ち運びにも便利になります
なにより、、低温条件下での製法のため

【栄養価が下がらない!】

のが特徴です
飲む点滴と言われる甘酒を粉末にすることで、活用幅がグンと高まりました

その甘酒パウダーに枕崎の最高級本枯れ節、丸大豆醤油、本みりん、
有機砂糖を混ぜ合わせ調理することで、誰もが美味しくそして簡単に
腸活しながら栄養が取れる 【甘酒ふりかけ】 を完成させました!!

甘酒ふりかけの製造は、わたしが発酵ソムリエを取得した学校で運命の出会いをした原様が、その卓越した技術、発酵のノウハウをもとに作ってくださっています

今回甘酒パウダーの特許取得に至ったのも、
原様のご協力により実現致しました。

一切の化学調味料や添加物を使っていない無添加発酵
 ~ほんとうに体に安全安心な食品を!!~

子どもへの愛情はどの家庭もみんな同じ!!
忙しくて手が回らないけど、出来るだけ栄養のある物を食べさせたい。
添加物のない安心安心な物を食べさせたい!

そんな子どもを思うお母さん、お父さんに

【手軽に腸活しながら栄養補給も出来る甘酒ふりかけで、手間も気持ちも楽になってもらいたい】

そうした想いで完成しました。

あ・ゆ・み・のあまざけ

12月1日より正式ネット販売開始いたします!

Ayumi