見出し画像

特別なことは何もなくてもしあわせ。 好きな休日の過ごし方☆書く習慣1ヶ月チャレンジday13 

今日も朝から大荒れの天気。北海道に、台風はこないらしいが、台風並みの暴風はよくある。風が強いと、心がザワついて落ち着かない。

外の世界は、内の世界の反映と聞く。
外の世界がこれだけの強風だと、内の世界も強風が吹いてりということか。心がざわつくことに納得する。

今の地球の異常も、人類の異常ということか。これにも深く納得する。


+++++++

今日のテーマ
好きな休日の過ごし方
書く習慣1ヶ月チャレンジday13


好きな休日↓

日の出起床 朝日を拝む 
白湯を飲む
ヨガ30分
瞑想10分
ジャーナリング10分

パートナーが起床
コーヒーを淹れてくれる
私は牛乳とシナモン準備

日の当たる庭に移動 or 近くまでお散歩
コーヒータイム 
書きごとする
読書

11:00 ドライブがてらランチへ
14:00 コストコで買い出し
15:00 帰宅 家の掃除   
16:00 友人たちくる 
屋上で夕日を眺めハッピーアワー
17:00 ホームパーティー開始
21:00 解散
22:00 就寝


こうやって書いてみると、ものすごく普通の日常であったことにおどろく。特別なことは何もなくても幸せなんだ。


日の出起床は、実は数回しかできたことない。記憶に残るのは、インドネシアのボロブドゥール寺院での朝。

眠い目をこすりながら見た寺院から昇る朝日は美しく、余韻に浸ったコーヒータイムは格別だった。

あとは、ぽっちゃんとの北海道ドライブの休日も好きだった。上海でのお散歩の朝も好きだった… また、泣きそうになるのでやめておく。


以上 
好きな休日の過ごし方でした。
☆書く習慣1ヶ月チャレンジDay13


最後までありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?