見出し画像

今日1日にあったモヤッとしたこと@朝7:00のカフェ☆書く習慣1ヶ月チャレンジDay26

今日のテーマは、

「今日1日にあったモヤっとしたこと」☆書く習慣1ヶ月チャレンジDay26  
*****

朝7:00 カフェにいった。まわりを見たらコーヒーを飲んでるお客さんはわたし以外全員老人男性だった。なんとなくモヤッとした・・・

朝カフェが好きで大阪でも上海でもこの時間のカフェによく行く。だけど、今までこんなに老人男性だらけの光景をみたことない。

ここが郊外だからビジネスパーソンが少ないのはわかる。老人が多いのも少子化の影響。でも、男性客ばかりという理由はなんなんだろう。


女性は朝が忙しくカフェに行く暇はない、けど、男性は暇。それとも、男性が家に居づらい雰囲気が日本には蔓延してる?


女性だって本当はカフェに行きたい。だけど、そんな暇がない・・もし、そうなら可哀想。

男性だって本当は家でゆっくりしたい。だけど、それが許されない家の雰囲気がある・・もしそうならそれもまた可哀想。

爽やかな朝のカフェで、ひとり勝手に連想ごっこをして勝手にモヤっとする私はなんと悪趣味なやつ。でも、悪くない。

「モヤッとすること」を書くことはあまりなかったけど、こうして書いてみると自分の価値観が露わにみえる。内観に最高だ。

「モヤッとする」のは自分の価値観から外れているということだろう。私は、自由を大事にしたいということか・・勝手に腑に落ちて勝手にスッキリする。モヤモヤも悪趣味も悪くないと思った一日。

以上 「今日1日にあったモヤっとしたこと」でした!☆書く習慣1ヶ月チャレンジDay26

最後までありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?