見出し画像

2021年を理想に変える方法

頭で「変わりたい」と考えているうちは現実は変わりません。

頭は変化が嫌いだから変わらないほうがいい理由や言い訳をたくさん並べて変わらないように、行動しないように、納得させてくるからです。

変わること=怖いこと、と頭にインプットされているのは人類共通の足かせ。変わりたい時に一番ブレーキになるのが頭で考えた思考です。

この思考パターンを脱出しない限り、現実は変わりません。

じゃあ、どうやったら思考パターンから脱出して、2021年は理想を現実に変えていけるのか?

答えは、心を使うこと。心の声を使えば現実は変わります。

チャンネルを頭に合わていると足かせで動けなくなりますが、心に合わせると現実が動き始めます。

なんとなく気になる、なんか分からないけど好きそう思う心の声のほとんどは、説明ができなくて理由もありません。

頭は説明ができない「声」に価値がないと思い込み無視するのですが、心の声こそが
現実を変えるパワーの源。

現実を変えたい、理想を創りたいと思う時は、いったん頑張ることをストップして、

ワクワクすること、楽しいと思うこと心の声に素直に従って遊んでみましょう。

答えは頑張って考えた頭の中ではなく、楽しく遊んだ心の声の先に見つかります。2021年は理想を現実に変えていきましょうね。

上海の街角より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?