山根 亜友美

大学卒業後、営業3年・人事3年・経理3年(更新中)。気づいたらなかなかミックスなキャリアになってました。現在はスペースマーケットの経理担当。29歳で初めて簿記の勉強。上場準備・決算業務・監査対応・開示資料作成など経験。
    • スペースマーケット コーポレート部

      スペースマーケット コーポレート部

      • 62本

      あらゆるスペースを時間単位で貸し借りできるプラットフォームを運営する「スペースマーケット」のコーポレート部によるnoteです。

リモートワークで、 重宝しているアイテムなどなど

もうすぐ2020年も終わりますね~ リモートワーク生活ももうすぐ1年になります。今はすっかりリモートワークがスタンダードになりました。 いつも、過去の仕事の経験を書く…

経理コミュニティ「喫茶けいり」に初参加しました!

経理のコミュニティが欲しいなぁというお悩み。私も感じていました! そんな中、「喫茶けいり」という名の経理コミュニティが立ち上がったとのこと! 「喫茶けいり」とはJ…

社会人で仕事しながら簿記2級合格したときの話

社会人で資格を取得するなら、よく候補にあがる「簿記」。 私も社会人になって簿記の資格を取得した勢です。 今回は、社会人で仕事をしながら、簿記試験の勉強をしていた…

部下としての1on1活用法

多くの会社で1on1を導入されていると思いますが、1on1ってどんなこと話してますか? 中には、「何を話したらよいかわからない」「やってもやらなくても変わらない」と感じ…

未経験からでもスタートアップのコーポレート部門に飛び込むのオススメな理由

私は未経験からスタートアップのコーポレート部に所属して、コーポレート部門の様々な業務を経験した後、現在は経理として主に決算業務・監査対応等を担当しています。 振…

経理担当が、社内勉強会~会計編~をやってみた

当社、スペースマーケットのコーポレート部経営管理チームでは、それぞれ自分の業務領域や得意分野をテーマに持ち回りで社内向けの勉強会を開催しています。 先日、私も経…