見出し画像

そういうことです

うーん。今日はあまり調子がよろしくないようで、リビングでずっと体育座りという1日を過ごしてしまいました。

トイレも行きたくならず、ご飯もどうでもよく、喉も渇かず、やってたことは5分くらいのYouTubeの動画、同じものをひたすら繰り返して観てました。6時間。動画が終わると出てくるあのクルッと回ってる矢印、それを押すだけの6時間。時給もらえるとしてもやりたくない。

薬を飲む力もわかなくて、何かを考えてしまうのを0にするための同じ作業。
かなりの再生数を稼いだのではないでしょうか。お疲れ様でしたー。

午前中はモリモリ家事やってたのに。急にくるよね・・・。

やっと少し力がたまってきたので、なんとかリーゼを飲み少し復活。
最近いろんなことを考え過ぎた。そんな気がします。
頭が膨らんでダダ漏れた。暮らし安心クラシアン、ポストにマグネットを入れている場合じゃないよ今が出番です。

こういう頭の中が膨らんでいくパワー、別のことに変えられないかな。
うまくピタッとハマれば、ものすごく有効活用できると思います。
文字にしてみる?→ノートじゃ小さい
絵を描いてみる?→画用紙じゃ小さい
何か作る?→この部屋じゃ小さい
そうなんですよ。小さいんですよ。収まらないんですよね。そんな小ささじゃ。
もっと大きいものでないと、足りないんです。
箱庭から宇宙へぶっ飛ぶ感じ。それくらいのエネルギーは頭にたまっている気がします。

でもいざバカでかいものを用意されて、好きなように描くか書くか作るかしていいよって言われたら、実際のところは何もできないと思う。はああぁぁぁ、と深いため息ひとつついて、終わりです。生産性0。ZERO。

ちょっと元気になってきた。
こうやってnoteに書いて、頭にスキマができたのかなー。

いつの間にかタバコもZEROになってて、気分転換にコンビニへ買いに行こうと思い、普段あまり着ないコートを出したんですよ。
このコート、そういえば去年は一度も着なかったなーって思いながら、千円札をポッケにinしたら、何かが入ってるのです。
あれ?と思いポッケから出してみると、6本残っているタバコの箱。

去年着なかったってことはおととしのタバコということでありポッケに入れっぱなしで2年目の冬を迎えていたわけで衣装ケースにしまう時になぜ気づかなかったのかという疑問と、もしかしたら4次元ポケットではないのかという疑問と、もう一つの疑問はこのタバコの味。

しけっているはず。でもカプセルを潰すヤツだから潰せば吸えるかもしれないし、もしくは4次元ポケットなら味は変わらないはずなのです。

恐る恐る口にくわえ、これは4次元ポケットチャンスあるなと思いながら、火をつける前にカプセルを潰し、いざライターから出火。さぁどうぞ!

・・・クソまずい。2年目のたばこクソまずい。最近わたし言葉遣いが良くない。

思わずむせてしまったと共に、2年前の自分を思い出しながら人生なんてこんなもんだと悟りました。
いくら考えても、頭の中をパンパンにしても、2年目のたばこはまずい。そういうことです。

それでは寒いので、4次元ポケットじゃないただのポッケに両手を突っ込んで、背中を丸めてコンビニへ行ってきます。


画像1