見出し画像

「島左近」について勉強しました!

こんにちは。

大平あゆみです。

数日前に、

お世話になっている経営者さんの繋がりで

島左近さんにご縁のあるところへ

行かせて頂いたので、

島左近さんについて勉強しました!

私は歴史が絶対詳しくないのですが、

戦国時代に、石田三成の右腕として

活躍されたのが島左近さんだそうです。

歴史の勉強はかなりの文献もあり

何で勉強しようか迷っていたら

歴史に詳しい友達がわかりやすく学べる

YouTubeを教えてくれました!!

物語として解説してくれるので

とってもわかりやすくて面白かったです♪

やっぱり得意な人の目を借りるって

めっちゃ大事ですね!!

そして、勉強をしてから

ご縁のある場所に行くと、

私達もより楽しめるし、

そこに関連する方は、知っててもらえて嬉しい

と思ってもらえて相乗効果でした♪

相手の大事にしているものを大事にするって

ほんと大事ですね♪

歴史も少し興味を持てるようになったので

コツコツ勉強していきます。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?