見出し画像

【結果を作っている人が大事にしている事】夢をかなえるゾウから学ぶ

こんにちは。

大平あゆみです。

今日ご紹介する本はコチラ。

「夢をかなえるゾウ」

水野敬也さん

です。

画像1

シリーズで4冊ほど出ているかと思うのですが

1冊目を読んだのはかなり前の事だと思います。

この本を読んだ時は将来の事を

色々考えているタイミングで、

この本で具体的に実践したことがありました!

「テレビのコンセントを抜く」事です。

決意は無謀というような事が書いていて

何か決めたのであればそれを実行する

仕組みづくりが必要だとありました。

「テレビを見ない!」と決めたのなら

→テレビのコンセントを抜く

→コンセントをさして再度見ていいのですが

→コンセントをさす時に考えるんです!

→「こうまでして見たいものなの!?」


私はこれで、

明らかにテレビを見る回数が少なくなり、

テレビを見なくなりました!!

読書は本当に自分のためになります。

ただ、読んだものを行動に移さなければ

価値は半減します。

ぜひ行動に移して、

その本の価値を何十倍にもしましょう😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?