見出し画像

ダイエットの目的は?食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べたい!

こんにちは。

大平あゆみです。

私は何度かダイエットをしたことがあります。

特に高校生の頃、一番繊細な時期ですよね?

色々気になる時期。

そして食欲も旺盛で、体重も増加していました。

「やっぱり痩せたい」

「キレイになりたい」

という一心で、色々なダイエットに取り組みました。

りんごダイエット、

炭水化物抜きダイエットや、

朝にお菓子を食べるようにする、等。

でもふと気づいたんです。

このままだと、私は、

一生痩せたいと思うたびに、食事制限をしなきゃいけない。

でも本当の理想は、

「食べたい時に食べたい物を食べたいだけど食べたい」

だったら…

「食べても太らない体にしたらいい!」

って答えが出ました。

そこからはダイエット方法を、筋トレに変えました。

私の地元は田舎で、ジムとかもなかったので、

雑誌によるある、

夏までに◯キロ!!みたいなトレーニングの工程が書いているものを、地道に実施することにしました!

ダンベルを使って、家でコツコツ…

1年間!!継続しました!!


画像1

1年間続けたら…そこから

体重変動はなくなり、20年以上を体重はほとんど変わりません。

その1年間の努力が、

これから一生食べたい物を我慢しなくていい

と思うと、本当に貴重な先行投資だったと思います♪

やっぱり、ただダイエットをするのではなく

目的や、どうなりたいか?を具体的にする事が大事ですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?