ayumi oguma / 小熊歩果

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マーケティングプランナー/ライター。女性向け消費財のPRや販促活動、クリエイティブ制作のお手伝いをしています。 https://www.instagram.com/ayumioguma/

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      OSAJI journal タラソセラピーに学ぶ、健やかな肌のためのミネラル補給 ニオイや肌荒れの原因にもなりうる、汗をかく仕組みと役割 &beauty note つくる、食べる、肌が喜ぶ料理の話。vol.9 乾燥 つくる、食べる、肌が喜ぶ料理の話。vol.10 血行 SOKI ATAMIで取り戻す、“ありのままの自分” 外と家の、真ん中。温かさと新しさが共存する食空間。 ひと手間で見違える、美しい髪のための頭皮ケア SENAMU 2021 AW 新色メイクアップページ

      • WORKS

        PR / マーケティングプランナー: 店舗や商材の美容やファッション、ライフスタイルにまつわる素晴らしい製品やスポットを、必要としている人の手に届けるべく、道案内を立てるお仕事をしています。 para spa reMio It's so easy HERBIVORE BOTANICALS Davids Species by the Thousands ORGAID 華密恋 過去 KINS MiMC クリエイティブディレクション: 販促やプロモーション施策の立案から

        • 無茶振りに、途方にくれたら

          2013年の晩夏。 化粧品PR人生2年目のひよっこ。社内にもPRノウハウを持った人はゼロという環境で、とりあえず目の前の仕事を手探りでやっている。だんだんと女性誌の美容担当の方やライターさんに知り合いができてきた。そんなレベル感の頃。 突然、「新製品の発表会やりたい。でもお金ないから自分たちでどうにかしたい。」と上司に言われ、私は途方に暮れていました。 発表会、私やったことないけど、そして社内の誰も良くわかってないけど、誰がどうやってやるの?あ、私がやるのか。え? 夏の終

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          kiitos.vol18/執筆のお手伝い

          昨年12月23日(水)に発売になったkiitos. vol18「ナチュラルビューティーさんが2020年をともに過ごしたもの」企画のライティングをさせていただきました。 ナチュラル・エシカルなライフスタイルを、カーミングな空気感でマニアックに伝えているkiitos.の世界観が大大大好きな私。完成した見本誌をめくり、クレジットに名前が載っているのをみて震えるほどうれしかったです。 雑誌でのライティングは初めてだったので、その手間暇かかった工程に驚きと尊敬。 と同時に、PR職も

          kiitos.vol18/執筆のお手伝い

          風の時代の訪れとともに変わりゆくコスメに求める価値

          わたしがインハウスでPRをしていた数年前は、”モテ〇〇”が鉄板バズりワードでした。 販促を考える時も、SNSのハッシュタグも、実行するかどうかは別として、必ず候補にあがっていたのが”モテ”とか”愛され”とか。 他人から良く見られること、周囲から認められることに重きが置かれていて、コスメの選び方にもそれが顕著に映し出されていました。 2020年が終わろうとしている今、コロナによって働き方もライフスタイルも価値観も、半ば強制的に変化を強いられるなかで、コスメに求められる価値も変

          風の時代の訪れとともに変わりゆくコスメに求める価値