見出し画像

眠気の中で思い出したこと

非常に眠い。

先週書いたnoteが20人もの方にいいねしてもらえて気分がよくなったので、週一で記事を書いてみようかと決めた。今週書けるのは今日しかなさそうだったので今日書こうと決めていた。

ただ、眠い。

眠いと言いつつ書いてるのは変かもしれないけど、このくらい肩肘張らずに書くのもいいのかもしれない。ソファに寝転びながら、眠気で半目になりつつ、書いている。(_ _).。o○

さっきふと画面を見たらこうなっていてちょっと面白かったからスクショしてしまった。

シャワー浴びてさっさと寝よう。
22時にスヤァして5時に起きるのが理想なのだが、なかなか習慣化してなす。

生活リズムを整えること。具体的には早寝早起きや運動、食事などが大事、よくしていきたいってぼんやり思っているけど、この間腑に落ちたことがあった。

自分自身でコントロールできるのは自分のコンディションくらいであり、いいコンディションを保つことが前向きな考え方を生むと思っているからです。

心が揺れがちな時代に「私は私」で生きるには


(ここで5分ほど書いたり消したりする)

だめだ…説明しようとすると、文章が進まない……眠いのもあるけど……

とにかく、、自分がなるべくハッピーでいるために、自分のコンディションを整えるのがだいじってことだね

私は睡眠がうまくとれていないだけでだいぶメンタル左右されるし、それでいて周囲のことがいろいろ気になるタチだから、本当に基本的な生活習慣が大事だなぁと思うのです

明日はあさんぽできるかな。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?