見出し画像

思い込みを書きかえて幸せに生きる選択

1年半くらい前までは、
「子どもと一緒に寝るのがお母さんの役目」
とずっと思い込んできた。

だから
3歳の娘が夜中に起きても淋しい想いをしないように
「ひとりでのびのびと寝たい」
という自分の気持ちは我慢して
娘が大きくなるまでは仕方がない
自分自身に言い聞かせてきた。

でも、
潜在意識が感じている自分の本当の望みと向き合う方法を知ったことで、
「ひとりで眠りたい」
という私の望みを自分で叶えてあげることにした。

娘が寝たあと、
隣の部屋のひとりの布団で両手を大きく広げて横になったとき、
最高に幸せな気持ちになり、叶えた自分を愛おしく思った

翌朝夫に
「ひとりで寝れたよ!朝まで大丈夫だったの!!」
とテンション高く伝えたら、
「やろうと思えばもっと早くできたんだよ」
とサラッと言われてしまった(笑)

内心、
「なによー!!もっと一緒に喜んでよ!」
と思ったけれど、
夫の言う通り。

「できない」と思っていたのは私だけ。
だから、
夫を頼ることも「できない」と思い込んでた。

こんな小さな望みすらもこれまで蓋をして見ないふりして過ごしていたんだ、と初めて気付いた日だった。

でも、数日ひとりで寝てみたら、叶ったことに満足しちゃって
「やっぱり娘のそばで寝たい」
という望みが出てきた(笑)

今は
子どもの寝顔が見れること、寝息が聞こえることが
幸せで愛おしくて仕方がない。

ひとりで眠る幸せも
一緒に眠る幸せも
どっちも知って、
いつでも選べるんだと分かったら、
子育てがますます楽しく
幸せになった。


子どもとの関係も
パートナーとの関係も
すべて自分の思い込みが作り上げてる。
それなら、
思い込みを書きかえて、幸せに生きる選択をしよう✨

***********
田中あゆみ
2008年に屋久島に移住。
12歳、8歳、5歳の3人の母ちゃん。
3人の子どもを自宅で出産し、お米や野菜作りをしながら、半自給自足の薪暮らし。
「思い込みを書きかえて、子育てが楽に幸せになる」
インスタライブ、毎週水曜日に専用アカウントでしています。
https://www.instagram.com/live.ayumi.tanaka/

興味のある方は、
LINE公式アカウントにご登録ください♪
https://lin.ee/jntxF5o

ライブや講座などの最新情報をお届けします。
ご登録いただいた方に、
PDF小冊子
「幸せな出産を叶える5つのステップ」をプレゼントします🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?