見出し画像

自宅出産オンライン個別相談

私が今、こうして3人の子どもたちと安心した信頼関係が築けてるのは、「自宅で子どもを産みたい!」という私の望みを叶えてくれた夫や家族のおかげだと思っています😌💕 (私のお産の記事「お産からはじまる子育て2」

でもそれ以上に、私自身が、イメージできるほどしっかりとした望みを持っていて、その望みを叶えるために行動を諦めなかったことが一番大きい✨

実の母親に反対されたり、
産婦人科の先生に怒られたり、
鉄欠乏性貧血だと診断されたり、
大きな病院の先生に見放されたり、

いろんなことがあって、何度もメンタルやられて落ち込んだけど、
最終的には、「自宅で産みたい!」という望みを諦めなかった❣️
そんな私を褒めてあげたい🥰

でもね、
想いだけでは周りを説得できないことも痛感したんです💦

なんでそこまでして自宅で産みたいのか、
自宅で産むとどんなリスクがあるのか、
そのリスクはどう回避するのか、
産んだ後どうするのか、などなど

想いはあってもいろんな疑問や不安が湧き出てくるし、
自分自身が不安なままだと、周りも納得してくれません

特に私は、2人目3人目を産んだときは、助産師さんも呼ばずにプライベート出産だったので、周りにはいっぱい心配かけていました。
実際に大変なこともあったしね🤣

それでも、
「最高に幸せな時間だった😭💕」
「お産だけなら何度でもやりたい❣️」
って思えるほどの出産を経験したんです。

そんな私から、自宅出産や自然なお産に対して疑問や不安を持っているお母さんに向けて、
【自宅出産オンライン個別相談】をお届けしたいなと思っています✨
お一人お一人の自宅出産の疑問や不安になんでもお答えします♪

お話会に興味のある方、自宅出産に興味のある方は、まずはLINE公式にご登録ください😊
⬇️⬇️⬇️
https://lin.ee/Vab4x0u
ご登録いただいた方全員に、「幸せな出産を叶える5ステップ」のPDF小冊子をプレゼントいたします🎁


写真真ん中は、5年前に3人目の娘を産んだ翌日。
私のお産を2回知っている長男は、朝起きて私の横にいる赤ちゃんを見て、人形かと思ったらしい🤣
次男は、お産直後に起きてきたから、びっくりし過ぎて泣いてた😂
日常の中にお産がある暮らしって、本当に幸せです💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?