見出し画像

まだ私、心配してる

ここ最近、我が家の子どもたち(父ちゃんも)はスケボー&ブレイドボードにハマっています(笑)
特に8歳の次男は、スケボーのためなら毎朝6時に起きて(学校のためなら起きないのに🤣)、制服着てランドセルを持って、朝ごはんのパンをかじりながら父ちゃんと出かけていきます。
その様子を毎朝嬉しく見送っていたんですが…

今週から放課後のスポ少のサッカーが始まり、朝スケボーに行く時に嬉しそうにサッカーの準備もしている次男を見て、
私の心配がムクムクと出てきたんです。

「朝からスケボーして放課後もサッカーだと、疲れすぎちゃうんじゃないかな?
次の日大丈夫かな?いつ宿題するんだろ?」
って。

その心配を、出発する前の夫に伝えたら、
「そんなこと、オレらが心配することじゃないっしょ」
って言われて、ハッとしました。

私、まだ母親っぽい心配してる🤣
だいぶ手放せたと思ってたのにな〜
日々、些細なことで出てくるんですよね。
思考って、癖になっちゃってるから

でも、
そんな自分に気づかせてくれる夫がいることがありがたくて、
自分を責めることなく笑えちゃう自分が愛おしい💕

子どもは日々、私を幸せにしてくれています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?