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企業の皆様へ /フェムテクラブ


こんにちは。フェムテクラブを運営しているAyumiです。

最近、有難いことに、フェムテック・フェムケアグッズの企業の方より
商品PRをご依頼いただけることが増えて参りました。
そこで企業様・クライアント様に向けて、フェムテクラブ運営者の想いやPR案件をお受けする際に決めていること、フェムテクラブのフォロワー層やリーチ層のデータ(毎月1日更新予定)をこちらの記事にまとめています。

商品PRのご依頼をお考えの方は本記事をご一読の上、フェムテクラブのDMよりお気軽にご相談いただければと思います!



フェムテクラブのストーリー


近年、注目が高まってきているフェムテック分野。SNSやテレビ、さらには実際の店舗でフェムテック・フェムケアグッズを見かけたことのある方も宇少しずつ増えてきています。

ですが、「性」にまつわるトピックはこれまで長い間タブー視されてきており、その歴史を塗り替えることはすぐに叶うことではありません。新しいモノが好きだとか、情報感度の高い方ならまだしも、そうでない方にとって、フェムテック・フェムケアグッズを手に取るハードルは低くはないのではないでしょうか。


私自身、フェムテック・フェムケアグッズというものは、日常の「なんとなく不便だったこと」を「こんなに快適に過ごせるんだ!もっと早く知っていればよかった!」に変えられるものであると確信しています。

お気に入りのグッズとの出会いが、生理中の憂鬱さに寄り添ってくれて、1人で過ごす時間にちょっと気分を高めてくれる。そうすることによって自分を大切にする気持ちを育んでいく。自分の心と身体をご機嫌にしてあげるきっかけを握っているのではないでしょうか。


大切にしていること


フェムテクラブの発信に取り組むうえで最も大切にしていることは、”ポジティブにハードルを下げること”です。

商品紹介の投稿画面をつくる際は、カジュアルな魅せ方や親しみやすさを意識し、キュートでワクワクするような色遣いや、キャッチ―な表現を用いて、商品を身近に感じていただけるように工夫を凝らしています。

ちなみに、フェムテクラブのロゴは”おばあちゃんの家に有りそうな昔の化粧品のパッケージ”をイメージしているんです。

アカウントを立ち上げた頃、「親しみやすさを感じるもの」から連想してたどり着いたのがレトロ化粧品のパッケージ。見慣れたものに対して感じる懐かしさが、ポジティブにハードルを下げてくれると考えています。



商品PRの際に意識していること


ここからは、商品PRをご依頼いただいた際に私が意識していることをお伝えいたします。

1. ワクワク、シェアしたい!と心から感じる商品であること

しっかりと商品について理解し、さらに実際に商品を使用してみて「本当に良い!今後も使い続けたい!フォロワーのみなさんに伝えたい!」と心から感じる商品を紹介させていただきます。

2. 安心・安全な素材・成分を用いていること

安全性の高い商品を紹介したいと考えています。そのため、クライアント様は素材や成分に関する情報をご提示頂けますとありがたいです。また、フェムテクラブのフォロワーさんには環境問題に興味のある方も多く、そういった面に配慮している商品も進んで紹介させていただきたいと考えています。

3. 透明性の高い商品であること

制作過程やブランドコンセプトなど、背景の透明性が高いブランドを紹介したいと考えています。企業の皆様が商品に込めた熱量をしっかりとお伝えできるように努めてまいります。


インサイト(フォロワー層・リーチ層)


フェムテクラブのインサイトデータを一部公開いたします。

PR案件のご依頼をお考えいただいている方はぜひ参考にしていただければと思います。

こちらの情報は毎月1日に更新いたします。


2022年11月1日更新
(過去30日間 | 2022年10月1日~10月30日)
ユーザー層


フォロワー層

リーチ層

男女比=およそ9:1

リーチ層詳細

1510フォロワー

1530フォロワー(前月比 101%)


さいごに


お忙しい中、ここまでお読みいただきありがとうございました。

企業の皆様とフェムテクラブが双方のスタンスを深く理解したうえで、
ご一緒に取り組んでいくことが出来れば幸いです。

自社のフェムテック・フェムケアアイテムを世の中に広めたい方。
新しいフェムテック・フェムケアブランドを立ち上げた方。

フェムテクラブがお力になれれば幸いです。

ご依頼・ご相談はフェムテクラブのDMよりお願いいたします。



フェムテクラブ

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