見出し画像

あなただけのプリンセスになりたくて。

「私だけって言ったのに。」
いつからそう思い続けていますか?

「お前が一番に決まってるじゃん。」
そう言いながら
「ピル飲んでるなら中でいいよね」
「あいつはやってくれてるし、あの子はやってくれたけどね。そのくらい」
と蔑ろにされた。

「いつから私だけじゃないの?」
と思いながらも
嫌われたくなくて何も言えなかった。

「あー、あいつ?ATMでしかないよね(笑)」
「あっちの相性はいいんだけどな〜」
と裏では言われていることにも気づきつつ、信じたくなかった。

「ねえ、結婚してくれるんだよね?」という質問には
「その話、今じゃなきゃダメ?」といつだって、はぐらかされた。

いつまでそんな恋愛を続けますか?


裏切られ、向き合ってもらえず、自分に合う素敵な人なんていないんだと思っているあなたへ。


「今日も、僕だけのプリンセスでいてね」

「可愛いよ」「誰と比べられないくらい好き」
と言われながら、穏やかに髪を撫でられる。

「だいすき」「もちろん、君だから。」
そう言われながら抱きしめあって眠りにつく。

毎日髪を乾かしてもらい、
これは私だけの特権だという安心感に包まれている。

私を心配して、駅まで迎えにきてくれる。
「おかえりっ!無事に帰ってきてくれて嬉しい。」
そんな風に言われながら、手を繋いで同じ家に帰る。

「今日あったこと、聞かせて」「好きなアイス、買っておいたから」
私を想いながら1人の時間を過ごしてくれていたんだと気づく。

あぁ、この人だけのプリンセスでいよう。
それが私の幸せなんだ、と確信がある。

そんな恋愛、しませんか?


メンヘラから、拗らせ女子になり、3年以上ご無沙汰だったところから婚約者を手にいれる。
どうやってそんなことしたの!?を詰め込んだストーリー、お届けします。


初めまして、あゆみんです。

あゆみん、29歳。婚約者がいます。
元メンヘラで重すぎてフラれること20回弱。
え?そんなメンヘラじゃなかったんでしょ?どうせ可愛いんでしょ?だって!?
そんなこと、ありません。

・25歳まで告白された経験、なし。
・都内住み、アクティブに繁華街へ遊びに行くタイプだけどナンパされた経験、なし。
・体重平均だいぶ越え。ぽっちゃり通り越してデブ。
・鬱持ち。そのせいでニート経験あり。

こんな感じの、平均以下のスペック。
それに加えて、メンヘラ時代の行動がやばかったんです。

・浮気されて許せないけど、好きすぎて交際続行。結果フラれる。号泣。
・好きすぎて別れてからセフレ化。都合のいい女でいる。
・思い出溢れる土地に1人で行って、号泣。
・元カレに依存しまくり、新しい恋に臆病になる。
・毎日夜になると思い出を漁ってしまい、号泣。
・誰でもいい気がしてしまい、自分から知らん人に抱かれる。
・抱かれるとすぐ好きになる。でも相手にされなくて蔑ろにされ、号泣。

号泣しまくりの人生。
それだけに収まらず。
付き合えたとしても…

・連絡は10分に1回がデフォ。追いLINE当たり前。
・彼氏以外の人と遊んでるときも頭の中は彼氏のことばかり。
・彼氏を優先してしまって友達と喧嘩する、周りと疎遠に。
・「重い」とわかっていてもスマホ見ちゃうし、飲み会行ってほしくない。
・彼から連絡がこないと不安で眠れない。
・いつか彼氏が自分のこと嫌いになるんじゃないかといつも不安。
・彼氏のこと好きすぎて、別れようとか試すような行動をする。結果フラれる。

今こうやって書いてみると酷すぎて、びっくり。
でも当時はダメだと分かっていながらそんな自分のままでした。
だって、好きなんだもん!がお決まりのセリフ。
どうしてもメンヘラをやめられず、どんどん拗らせていきます。

・フラれた理由を、好きな人ができたせい!私の魅力をわかってくれないせい!となすりつける。
・自己啓発本やSNSをみては、どうせ可愛いからモテるんでしょ、とひがむ。
・自分の魅力がわからなくて自分の価値をセックスしてくれるかで判断する。
・私の愛の重さを受け入れられない彼氏が悪かった!私は好きなだけなのに!と自分を正当化。
・「人を愛すには自分を愛することから」とか聞いて、それは無理です。と諦める。

こんな感じ。
これを読んでいるあなたも共感できるところがあるのではないでしょうか?
そして、起こり得る未来すぎて、すごく怖くなりませんか?


そんな私が今となっては。

私のメンヘラ具合、わかっていただけたでしょうか。
そこらへんの自称メンヘラよりも、私の方がメンヘラしてたし!と自信を持って言えます。笑

気になるのはここから。
私の現状をお伝えしますね。

まず、一年半付き合った彼氏から先日プロポーズされ、婚約
大親友が2人、月2回以上集まり遊んでいます。
恋人も、親友も、両方大事にできている理想の状況をもう1年以上続けています。

具体的に、自分の状況をまとめると…

・いつだって私最優先の彼氏。毎日プリンセス扱いされる。
・彼氏に好かれてる自信がある。だからこそ不安になることもない。
・自分に自信がある。だから嫌われても大丈夫、と自信を持って言える。
・生理前の情緒不安定が来ても「私、愛されてるからな〜」で切り替えられる。
・言いたいことは我慢せずにその場で言うようになる。
・嫌われたくない、がないから自分に素直になる。
・ふたり一緒に、幸せいっぱいでいる未来が見えるようになる。

昔の自分では考えられないけど、これが今の当たり前。
びっくりするほど安定しているし、自分の思い通りに過ごせている、という感覚がすごく強くあります。

あなたはどうでしょうか?
今、思い通りの恋愛ができているでしょうか?
自分の大好きな自分でいられているでしょうか?
もしできることなら、そんな自分になりたいのに。と思いませんか?


一冊の本との出会い。

私がこんなふうになれた裏側には一冊の本との出会いがありました。

その本は自分の中身を棚卸しして、自分を知るワークブックでした。
この本に真剣に取り組んだ私は気づくんです。

「私って、こんなに理想とかけ離れた、ダメな女だったんだ…」と。

そりゃあもう、絶望でした。
理想としてることとやっていることが相反していて、なりたい自分になるための行動を一切しておらず、ただひたすら外見だけ磨いている。
そんな私になってしまっていることに気づいたんです。


ここから、本題。

改めまして、あゆみんです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

ここまで読んでみて、色々な感想があると思います。
同じすぎて怖い!と共感してくれた人もいれば、私は幸せだから大丈夫。と思えた人もいるでしょう。
もし、今の恋愛に少しの欠点を感じているのであれば、ぜひこの先も読み進めてくださいね。

私の変化、私の気づきを知っていただいたところで、本題に入ろうと思います。

この記事の本題、それは…
「あなただけのプリンセスになるには。私だけのプリンスを見つけるには。」
そのために、できることとは何なのかを知って欲しい。ということです。

できること、何でしょうか?
あなたの頭には何が思い浮かんでいますか?

では、私なりの答え、発表しようと思います。
それは「徹底的に自分を知り、自分に合った方法でメンタルをコントロールすること」です。

この答えに辿りつくまでに2年。
自分を知って、メンタルをコントロールできるようになるまでに2年。
そして、実際に恋愛で活かせるようになるまで2年。
合計6年の月日を費やしました。
(私の場合恋愛休止期間を含めると10年近くかかりました…)

あなたは、6年後、何歳ですか?
どんな自分になっていたいですか?
そんな時間、かけられますか?


私がこの記事を書いた理由。

私は恋愛で苦しんでいる人がいることをとても強く感じています。
自分が苦しんできたことはもちろん、私の友達もすごく苦しんでいたひとりでした。

SNSを見れば、復縁したい人やうまくいってない人も多くいて。
占いや恋愛相談のジャンルはすごく広がりを見せていて。
そんな現状が、苦しくて仕方ありません。

それなのに巷に溢れているのは、ダイエットやメイクのことばかり。
相談も、今の現状を少しだけ変えるためのもの。
中身を変えよう、思考を変えよう、なんて言うのは少ないと思います。
いたとしても、この思考を真似して!と言うものではないでしょうか?

友達を、救いたい。

その原動力で始めた恋愛と自己分析を掛け合わせたプログラムが完成し、男性に裏切られ続けたその友達にもやっと彼女だけのプリンスが見つかり、笑顔が戻ってきました。

そんなプログラムを苦しんでいるすべての人に使って欲しくて、広めたくて、こうやって発信を始めました。


読んでくれたあなたにだけ。

ここで、読んでくれたあなたにだけ、プレゼントを用意しました。
だって、こんな長い文章読むの大変だったでしょ?笑

でも、プレゼントの受け取りは公式LINEで行います。

あ、よくある勧誘だ!そう思いませんでしたか?
いや、私でもそう思います。笑
でも違うんです。最後まで、聞いてくれたら嬉しいです。

公式LINEにせずに、noteに直接載せてしまう方法も考えたのですが、あなたに自分のための行動を挟んで欲しいんです。
変わりたい、を表明するための行動。してみて欲しいんです。

めんどくさいと思います。
正直私も公式LINE登録するの苦手です。
でも、それが一つ、自分への決意表明になると思うから。
変わりたい!という思いが強いなら、ぜひしてみてくださいね。


プレゼントの内容。

これは本当は秘密にしておきたいのですが、プレゼントの中身も公開しちゃいます!

まず1つ目。
自分を知るための20の質問集をお送りします!

そして、2つ目。
その20の質問に答えてくれた方のみ!
質問を見ながら、理想と現実のギャップを見つける最長2時間のカウンセリングを実施させていただきます!

実施期間は設けませんが、予約が埋まり次第終了となりますので、早めに登録とコーチングの予約を済ませてくださいね!


あなただけのプリンセスになりたくて。

自分のことだけ愛してくれて、自分のことを叱りつつも甘やかしてくれて、ずっと隣にいてくれるんだろうな、と思える相手はいるでしょうか?
私には、それがいます。

ここに辿り着くまで、すごく努力をしました。
ひとりぼっちで辛く険しい道でした。
だからこそ、プリンセスになっていくあなたを見届けさせて欲しいのです。

自分の大好きな人だけの、プリンセスになりたい方。
絶対になれる。私はそう信じています。
一緒に頑張ってみませんか?

ここまで読んでくれてありがとうございました。
公式LINEであなたに会えるのを楽しみにしています。

あゆみん、より。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?