画像1

能力の伸び悩みの深いけどシンプルな理由(「やっても伸びない!」を乗り越えるために)

愛弓桃子
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(26:27)は購入後に視聴可能。

発達障がい講座の基本編を受講いただいた方限定でご利用いただけます。

苦手なことに関して、いろいろ取り組んでも能力が伸びない。そんな悩みには、心の奥深くに隠れている「理由」があります。わかってしまえば、そりゃそうだよね、ってことなんですが、これが案外、自分一人ではつかめないんですね。

運動が苦手、手先が不器用、勉強しても頭に残らない、練習しても身につかない、など、あきらめがちなことも、ここをきちんと抑えたら、能力は伸び始めます。

私自身も能力の伸び悩みを抱えていましたが、今はそれを乗り越えられた感覚があって、深刻に困ることがなくなりました。今ではチャレンジすることがとても面白く、楽しくなり、人生の質が大きく変わったなあと実感しています。約26分。

ここから先は

¥ 2,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?