見出し画像

「ちびまる子ちゃん」に感謝

無事に今を迎えられて感謝✨

皆さんは昨夜の「ちびまる子ちゃん」を
ご覧になりましたか?

主人公「まるちゃん」を初回から
演じてこられたTARAKOさんがご逝去され、
菊池こころさんが「まるちゃん」に
新しい命を吹き込まれました。

オープニング曲中の第一声から
耳心地が良くて、家族みんなで
「良い感じ!」と盛り上がりました。

放送中に流れたミツウロコさんのCMでは、
「え?これはどっち?」と
聞き耳を立てる程でした(笑)

リアルタイムでゆっくり観たかったのですが、
どうしても子どもたちが騒がしく
じっくり観られなかったので、
今日の午後、仕事が終わってから
静かな内にTVerで拝聴しました😅

初回放送からずっと観ている世代ですが、
ピッタリなお声だと思います☺️


長年続く国民的アニメであるが故の、
代役や後任のプレッシャーというのは
計り知れないものと思います。

「ちびまる子ちゃん」だけじゃなく、
「ドラえもん」
「サザエさん」
「クレヨンしんちゃん」など。

特に「ドラえもん」は声優さんだけじゃなく、
デザインなども変わったので、
当時は大きな話題になりましたね。

けれど他のキャラクターについても、
何度か観ればすぐに慣れてきて、
気付けば普通に観ているものです。

少し逸れますが、「笑点」では
林家木久扇さんが3月末で卒業され、
立川晴の輔さんが新メンバーとして
加入されました。

幼い頃から観ていたので
寂しい思いもありましたが、
昨日の放送も笑いながら
普通に観ていました(笑)


声優さんが交代しても、
出演者さんが交代しても、
日曜17時30分からの「笑点」と
18時からの「ちびまる子ちゃん」の
我が家のルーティンは変わりません。

批判的なご意見もあるのかも知れません。
けれどそんなものには負けず、
末長くご活躍されることを
祈念いたします🙏

ちなみに我が家では諸事情により、
「サザエさん」は録画しないと
観ることが出来ません😅

その理由は後日改めて
お話しようかと思います(笑)

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?