見出し画像

終活、撤回します

昨日は自分を抑えられずに
辛く悲しい気持ちと怒りの勢いで
ネガティブな記事を投稿してしまい、
申し訳ございませんでした。

多くの方にご心配をおかけし、
温かいコメントをいただきました。

コメントを拝見して、
母に叱られて、妹に心配されて。
少しずつ落ち着いて、
何とか自分を取り戻せてきました。

以前も消えたい衝動が出ました。
その時も一時的だったけれど、
今回の方がキツかったし
辛かったです…。

記事として書き出した事で、
多少なりとも楽になった気がします。

記事を削除してしまうと
せっかくいただいたコメントも
読めなくなってしまうので、
ネガティブな記事ですが
敢えて残しておきます。

自分自身への戒めにもなりますし。

コメントのお礼は後程いたしますが、
この場をお借りして改めて
お礼を申し上げます。
ありがとうございます🥲


妻とはまだ話し合えておらず、
会話も殆ど無い状態です。

それよりも今は自分自身を
守ってあげる時だと思うので、
夫婦の問題を後回しにするのも
どうかと思いますが、
ひとまずそっとしておきます。

今は私自身がやりたい事や
楽しいと感じられる事を
懸命にやりたいと思います。

なんだかんだ昨日も
仕事の効率化のために
Excel関数の勉強をしていました。

家族に迷惑はかけたけれど、
部屋に引きこもってパソコンを
触っていたおかげで、
思うような計算式が出来ました。

まだまだ深く学びたいし、
やりたい事も沢山有ります。

せっかくご縁が有って
療育の現場でお仕事をする事が出来た。

子どもたちの未来を育むという
素晴らしいお仕事です。
私は保育士さんではなく
単なる事務員ですが…。

けれど間接的に子どもたちと
接するお仕事です。
まだまだ教えてもらう事も
学ぶ事も沢山有ります。

このまま人生から逃げるのはダメだ。
そう思いました。

Xではポストにて、
事件で亡くなった子どもたちの
月命日追悼企画に参加させて
いただいています。

それなのに人生から逃げるなんて
親御さんたちに申し訳ない。
私なんかよりずっとお辛いんですから。
比べものにならないんですから。

私にも我が子を守る責任があります。
生きている限りずっと続きます。

そこまで深く考えるだけの
心の余裕は今は無いかも知れません。
けれどもそれは紛れもなく事実。

今は自分を癒す事を最優先にします。
幸いな事にタイミング良く、
明日は精神科受診でお仕事は
お休みをいただいています。

主治医さんに現状をお伝えして
相談したいと思います。

ひとまず今日はこんなところで。
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?